※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

離乳食について質問します。 ①いつから始めたか、首すわりが遅かった方の経験を教えてください。 ②初めに便利だったグッズや食器があれば教えてください。 ③最初はどのようなものに座らせていましたか?

離乳食について質問させてください!

①皆さんいつ離乳食始めましたか?
首すわり遅かった方特に教えて欲しいです。
②初めの頃に便利だったグッズとか食器とかあれば教えて下さい!
③最初の頃どのようなものに座らせてあげてましたか?

コメント

みい

生後5ヶ月半ぐらいから始めていきました!
食器はお祝いでいただいたやつ使っていて
最初はバンボであげてました😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時ですが、、
1.5ヶ月とのことでしたがしっかりお座りできてから始めました。
5ヶ月からスタートと言いますが赤ちゃんが食事に興味持ってからで良いと思います。
大人が食べてるとこを良く見てよだれ出るとか口をもぐもぐするとか。。
2.ブレンダーとリッチェルの製氷器です。お粥とかは毎食使うので冷凍してました。
3.テーブルに付けるテーブルチェアです。
テーブルとの距離も近いしあげやすかったです。
はじめハイローチェアに座らせてやったんですがこぼして汚して洗うのが毎回で疲れました。
10ヶ月くらいからハイチェアを購入して4歳の現在もそれを使用してます。

⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

①5ヶ月の後半からです!
②とりあえずリッチェルのブロックトレーはかなり便利です✨ブレンダーもあると手間がかなり省けます☺️でも今のところお粥以外はBFです…(笑)食器は西松屋とセリアの小皿を適当に使ってます👍🏻
③まだ腰が座らずカリブに座らせても前に倒れるのでバウンサーであげてます🤗