※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
妊娠・出産

産後4日目に血圧が高いです。睡眠不足が原因か、他に何かあるか気になります。助産師は様子見中。同じ経験の方いますか?

産後4日目にして血圧が高くなりました💦
産後まともに寝れておらず4時間睡眠しか
できていません。母子別室なのにです😭
睡眠不足で血圧が高いのかそれとも何か
原因があるのでしょうか💦助産師さんは
まだ様子見といった感じなのですが…
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

R

退院前日に高血圧になりました😓
わたしの場合は睡眠不足と授乳後1時間あけないと高い数値がよく出てました!

• ツナマヨ

ツナマヨ

私も授乳後は高いです。
    朝は普通なんですが…💦
    やはり睡眠不足は良くないんですよね😭

• 6月24日
ひづき

私もそれくらいから血圧が上がり始めてずっと高いままだったので、2週間分の血圧を下げる薬を処方され、毎日朝と夜に血圧を測るように言われました。幸いにも退院して1週間くらいしたら血圧も落ち着き薬がなくても大丈夫になったので薬も途中で辞めました(医者の指示あり)。
たまに産後に血圧が高くなる人もいるみたいで、帝王切開だとなりやすいみたいです。
私も帝王切開でかなりむくみが酷かったんですが、血圧が下がった頃にはかなりむくみもマシになってました。

• ツナマヨ

ツナマヨ

そうだったんですね。今日院長の診察があるのでその時に血圧のこと相談してみようと思います。浮腫は少しマシになってきましたがまだ全然浮腫んでます😅💦日にち薬ですかね?

• 6月24日
  • ひづき

ひづき

まだ血圧高いままですか❔
    私は日にちが経てば自然と血圧も落ち着きましたが、「薬を飲みきっても血圧が高いままなら受診してください」と言われていたので、日にちが経てば絶対に血圧が落ち着くという訳ではないみたいです😅
    ちなみに、産前産後に高血圧になる人は、元々が高血圧になる因子を持っている人で、出産後に落ち着いても将来的に高血圧になってしまう可能性が高いので、月に1度は血圧を測るようにた脅されました😰

• 6月24日
  • ツナマヨ

ツナマヨ

今日は落ち着いてました!
    降圧剤は貰いませんでした!
    血圧気をつけます!
    将来的にそこまでなるとは
    知りませんでした!!
    ありがとうございます!

• 6月24日
まむ

私も似たような状況でした😂
産前からたまに血圧たかめのときがあったのですが産後一気にあがって今一週間薬を処方してもらってます。
毎日朝夜2回ずつ測って経過悪ければ薬をのみ続けなければなりません😔
私もいつ血管切れるかわからないからねって言われてとても怖かったです😭💦
産後は毎日1.2時間くらいしかきちんと寝れず疲れも溜まってて血圧も上がったのかな〜と思ってます😂

• ツナマヨ

ツナマヨ

やはり寝不足は良くないみたいですね
    私は今落ち着きましたが
    これから測れる時に血圧はかって様子を見ようかと思います!

• 6月24日