※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
ココロ・悩み

マルチ商法に数回勧誘されている女性が、再度勧誘されてストレスを感じています。産休前で収入がない状況で再勧誘にイライラしており、断るのが疲れると感じています。

#愚痴です。

マルチ商法に誘われやすい方っていらっしゃいますか?

私は社会人になって、マルチ商法に数回勧誘されました(勧誘してきたのは、学生時代の友人や先輩)(なお、1回は現在進行系で勧誘されてます😢)

私は昔からよく騙されやすい性格といじられてきましたが、マルチ商法については学生時代から知ってた&人を騙してまで自分が儲けるなんてしたくないため、勧誘された時は毎回断っています。

今現在進行形で勧誘されてるマルチ商法も、一度妊娠初期に勧誘されたため「今妊娠してるし仕事もあるから」と断りを入れその時はそれで終わったのですが、今日再び勧誘のLINEが飛んできました💦

今妊娠後期で色々ストレスたまっている中、このタイミングで再勧誘かよ…って更にストレスたまってしまっている状態です💦😢

後1ヶ月後に産休に入る予定のため、産休あたりから手当が出るまで私には収入がない&出産や育児でお金がかかる時期なのに、なんで再勧誘してくるのかな💢😠

そもそも妊娠してるしてないかかわらず、今までマルチ商法に勧誘してきた人は私をカモとしか見てなかったんだよなーと思い出すと更にイライラ…💢

明日時間見つけて断らないとな…。
断るのって大分疲れるんですよね…はぁ…。

コメント

独身の頃はいろんな人に勧誘されました😂

興味がないと断って、連絡もシカト、LINE削除しました😅

• や

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今朝、すぐに断りのLINE入れたところ、友人は諦めてくれたみたいです😔

• 6月24日
空色のーと

友達から宗教の勧誘はうけたことありますが、二度と声掛けたくないように全否定して帰ったら縁切られました 笑

多分、押せばなんとかなるって思われてるんだと思います。勧誘した友達が知ってる高校の頃の私はそんなでした💦

傷つけないようにとか、丁寧な言い方で、とかなぁなぁに穏便にせず、バシッと断れば大丈夫だと思いますよ😊!!

• や

今朝、すぐに断りのLINE入れたところ、友人は諦めてくれたみたいです😔
    今までマルチ商法誘ってきた人たちに共通するのが、穏便な言い方だと何度誘ってきますね💦

• 6月24日
あり※

私もすごく誘われましたよ😅
そして今も誘われますが無視してます

• や

もうきっぱり、断らないと駄目ですね😔

• 6月24日
ちょこ

無視するのはダメですか?
LINEブロックして放置でいいですよ🙄

• や

高校時代の友人で、グループで仲が良いので個人的にブロックするのが気まずいんですよね💦
    きっぱり断ったら、大丈夫そうでしたが…。

• 6月24日