※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

母乳をやめて半年近く経つが生理が来ず、新型コロナの不安もあり病院に行けない。トイレで薄い血のようなものが出ているので、病院に行くことを考えている。産婦人科と婦人科のどちらが良いか迷っている。

もう母乳を完全にやめて
半年近くたちますが
いまだに生理が来ません💦

出産をした病院では
母乳を完全にやめてから
3カ月くらいたっても生理こなかったら
病院に行ったほうが良いかもねと言われ。

行こうと思いながらも
新型コロナとかで不安で行けず💦

まだ今すぐ2人目ではないけど
いつか2人目は欲しいし。

あと月に一回とかそれぐらい
トイレに行って紙で拭くと
薄いピンクの血のようなものや
茶おり?がティッシュについたりして…

それも不安なので
そろそろ病院に行こうかと😭

出産した病院は実家のほうなので行けず。

行ける距離には
産婦人科のところと
婦人科(産科がない)のみのところ
二つあるのですが
どっちが良いんでしょうか🤔?

婦人科は一回だけ
あそこにニキビみたいなやつが出来て
心配で診て貰ったことがあるのと
その婦人科は不妊治療でも
ちょっと人気のところみたいで、
婦人科のみのところのほうが
良いんでしょうか?

コメント

匿名ちゃん

私は1人めの母乳やめてから、1年後くらいに生理が再開しましよ!
2人目は8ヶ月くらいできました!
早いひともいれば1年かかる人もいるのでそんな心配する事じゃないかと思います!
でも年子が欲しいのでしたら、先生に相談してみるといいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    助産師さんが言ってたから
    やばいのかなーって💦
    年子希望ではないです!
    3歳差とか4歳差でも良いかなと🤔

    ありがとうございます😊

    • 6月25日