※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほぷ|ョェ・´)
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子が他人に抱かれると泣いてしまうことがあり、人見知りが始まったのか心配。自分が人見知りだった経験から、子供には人見知りをさせたくない。皆さんはどのようにして人見知りをしないようにしていますか?

いつも参考にしてます\ ♪♪ /

今五ヶ月の男の子を育てているんですが…

どちらかというと愛嬌はよく私がいなくても泣かずニコニコしてるほうです。

それが最近よくいく所の今まで泣いたことのない人に抱かれたりすると少ししたら泣いてしまったりします。

たまたまお出かけ後で期限が悪かったのかお腹空いていたのか…それとも人見知りが始まったのかわからず

私が小さい頃から人見知りが激しくてあまりいい思いをしなかったので、わが子には人見知りをしないでくれたらなと考えてます。

皆さんはそうゆう人見知りしないためにしていることなどもしあれば教えてください!

コメント

maipi

いろんな場所に連れてったり
同じ月齢の子と触れ合わせたり
親族や私の友達など
いろんな人に合わせて
抱っこしてもらってます!

おかげで人見知りは数週間のみで
今は誰にでもニコニコです😍

• みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

コメントありがとうございます\ ♪♪ /

私もいろんなところに今までつれていってだっこしてもらったりしていたので急に変わって人見知りなのか何なのかわからず💧

数週間だけで終わったんですか??.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ちなみにその間も泣いてもだっこしてもらったりとかしましたか??

• 6月22日
  • maipi

maipi

その人だけがダメとかじゃなく誰が抱いても同じですかー?

泣いたら私が抱っこしてました*ˊᵕˋ)੭
    それかその人の膝の上に座らせたりでした☻☻

• 6月23日
  • みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

だいたい特定の複数の人なんですけど、私を見たら泣いてしまったりなんですが、家だと全然大丈夫なんです( ̄▽ ̄;)

• 6月23日