※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんにつける胎児ネームについて、皆さんのネーミングと理由を教えてください。

お腹の赤ちゃんに、胎児ネームつけてますか😄?



私はつけてますが、もうすぐ出産なので、胎児ネームともお別れ。ちょっと寂しいです。

良かったら皆さんの胎児ネームと、その理由を教えてください❤️


私は、上の子は「ぽんちゃん」でした。ぽんぽん(お腹)のぽんと、実家でみかんを作ってたので、ポンジュースのぽんです!

2人目は、「いーちゃん」です。上の子の本名が「あ」から始まって、みんなから「あーちゃん」と呼ばれてるので、あーちゃんの次で、いーちゃんです😁

コメント

はじめてのママリ🔰

ぺーろん
命名は娘です。なぜぺーろんなのかは謎です…。

  • 2児の母

    2児の母

    何故ぺーろんなんでしょうね😅でも可愛いです❤
    もちもちさん、もうすぐご出産ですね!頑張って下さい✨✨

    • 6月26日
みのり

私はつけてなかったです😅
でも胎児ネームって最近よく聞きますね!

  • 2児の母

    2児の母

    私も1人目を妊娠した時にネット見てて知りました!
    面白いのでつけてみましたが、付けなかった人もよく聞きます✨

    • 6月26日
ママリ

「赤さん」て呼んでました😊
赤ちゃん、をさん付けしただけですが😅笑

  • 2児の母

    2児の母

    丁寧な感じですね!😁赤さん、なんか呼びやすくていいですね✨

    • 6月26日
あかたん

2人目胎児ネーム「ビーちゃん」でした😆
上の子がえーちゃんって呼ばれてるのでABCみたいな感じで😂
胎児ネームあると便利でした特に2人目😆✨

  • 2児の母

    2児の母

    うちのあーちゃん、いーちゃんのような感じだけど、アルファベット順なんですね!!✨✨

    • 6月26日
イチソラ

最初赤さんでしたがあーぴょんに変わりました(笑)
あーぴょん(笑)
産まれてからも当分はあーぴょんでした(笑)

  • 2児の母

    2児の母

    私も産まれてからも、つい、胎児ネームがしっくりきて呼び続けちゃいました😅

    • 6月26日
ちぃ

胎児ネームはなかったです!
けど、名前を決める時に候補何がいいか話しててお腹に候補全部の名前呼びかけて毎回反応した名前にしました✿.*·̩͙
産まれてからもその名前です♡...*゜

  • 2児の母

    2児の母

    すごいですね!!生まれてくる前からその名前がいいって反応してたんですね❤️

    • 6月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    たまたまかもしれないし、真実は子供に聞かないと分からないですけどね♡...*゜
    でも選んだとしたらなんか嬉しいですよね(´˘`*)

    • 6月26日
deleted user

胎児ネームつけてました😊
最初のエコー写真から関連したお菓子の名前をもじって呼んでました👌
身バレになるので言えませんが、我が家は胎児ネームがあだ名になるように今の名前つけましたよ~😋

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!じゃぁ今でも胎児ネームがあだ名として使われてるんですね!素敵です❤️

    • 6月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

「たす」って呼んでました😂
旦那と私の間で眠いことを「眠たす」とか言うのが流行っていて、そこから最初は「チビたす」だったのがチビがなくなり「たす」になりました☺️
性別を産まれるまで教えてもらわずにいたので、胎児ネーム先行で勝手に男の子と決めつけて、名前の候補は胎児ネームに由来する男の子の名前しか考えておらず、産まれてビックリ女の子!産後はバタつきました😂😂

  • 2児の母

    2児の母

    うちも性別聞いてないんです!でも私も勝手に女の子なんじゃないかと決めつけてます😅

    • 6月26日
deleted user

名前がすぐに決まっていたので、胎児ネームはなかったです。
強いて言えば、その名前からくるあだ名か、病院では1番ちゃん2番ちゃんと呼ばれてました🤣
でも、2人いたのもあって、呼びかけるのも気恥ずかしくてあまり呼びかけてないです😅

  • 2児の母

    2児の母

    双子ちゃんなんですね❤️❤️名前が決まってたら、それで呼べますね。私もちょっと恥ずかしくて、呼びかけたりはあまりしてないです(笑)

    • 6月26日
さるこ13

うちもポンちゃんです。
子供が急につけました😊
毎日挨拶してます。

  • 2児の母

    2児の母

    可愛いお兄ちゃんですね❤️ぽんちゃん仲間がいて嬉しいです😁

    • 6月26日
もち

夫婦でゴツいから
子供も絶対ゴリゴリって事で
ゴロリやゴロちゃんって呼んでました😂

  • 2児の母

    2児の母

    夫婦でゴツイっていう表現に笑ってしまいました😂ゴリゴリな子でしたか?

    • 6月26日
ぱんだこ

上の子は、ベビっち👦
今お腹にいる子は、まめちゃんです(^^)

どっちも主人が付けたので、由来は不明ですが😂😂

  • 2児の母

    2児の母

    ご主人がつけられたんですね!うちは私がひとりでつけて呼ぶだけなので、主人にはあまり浸透してません😅

    • 6月26日
ママリ

胎児ネームは「まりもちゃん」です!
最初のエコーがまりもみたいだったので🤣

胎児ネームともお別れと思うと寂しいですよね💦
今のうちにいっぱい話しかけてあげましょ☺️💓

  • 2児の母

    2児の母

    マリモみたいだった!分かります✨✨
    まりもさんもあと少しで出産ですね!お互い頑張りましょう😊👍

    • 6月26日
kayo

うちは一人目は『ポンちゃん』で、
二人目は女の子とわかった日から『ポン子ちゃん』ですw


うちもそろそろ、
お別れです…
ちょっと寂しい気もしますね💦

  • 2児の母

    2児の母

    ぽんちゃん仲間ですね!!
    おふたりめは女の子なんですね✨出産まで後少し、頑張りましょう😆✨

    • 6月26日
yu--chan

胎児ネーム3人とも付けてます!
1人目は妊娠中に漫画NANAを読んでて「幸子」って呼んでました。
2人目は旦那の名前が○一郎なのでそこから2人目と言うことで「ジロー」って呼んでましたが女の子とわかり「ジロ子」って呼んでました。
今妊娠中の3人目は2人目と同じ理由で「さぶろー」って呼んでます☺️

  • 2児の母

    2児の母

    いちろう、じろう、さぶろうなんですね!ご主人もきっと嬉しいですね😆💕

    • 6月26日
レニー

うちの子はコメって呼んでます!
旦那のことを豆と呼んでるのでその流れで(笑)

  • 2児の母

    2児の母

    豆より小さいし、コメですね😂可愛い💕

    • 6月26日