※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が熱が続いており、解熱剤しかもらえず困っています。明日の朝までに熱が下がらなければ病院に行ってもいいでしょうか?

熱が長引いてるので
気になって質問させていただきます。

実家へ母の免許の更新の送迎のため5日程度滞在するために
19日の夜に帰ってきたのですが、
20日の朝から1歳4ヶ月の息子が39度の熱がでて
21.22日と40どのお熱が続いていて
今日になり38.5度まで落ち着いたのですが、、

そこからなかなか下がりません。
機嫌も悪く、薬が効いてくれば遊んだり
寝たりしてるのですが
解熱剤だけしか出してもらえず。。

長引くようなら血液検査をするのでまた来てくださいと言われました。
明日の朝になっても熱が下がらなければ病院に行ってもいいのですかね?

突発はもうやったので、原因がわからず困ってます。

コメント

瑞

娘も7ヶ月の時に1週間ほど熱が下がらずでした😭結局原因はわからず…

熱も判断基準になりますが、熱が高くても水分が取れてたり遊んでれば様子見、反対に熱が低くてもぐったりしていたり水分がとれないようだったら救急に。と病院の先生からは言われました💦

ちぃ

うちのかかりつけだと、4日以上高熱が出る場合血液検査とかしてもらえますよ😊
機嫌も悪いとのことですし、もう一度病院に行ってみてもいいかもですね。

ふーさんママ

だいたい4日から5日続けば検査してくれると思いますので明日行ってみてもいいと思います。

余談ですが、突発は2回かかる子もいますよ。