※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
子育て・グッズ

子供がかわいくないと感じて自信を失っている悩みについて相談しています。周りの子供との違いや自分の容姿との関連性について悩んでいます。

自分の子供、他の子に比べてかわいくないなーって思うことありますか?
友達の子は目くりくりでかわいいのに。
旦那も私も二重なのに子供は一重で、周りにそのうち二重になるよーって聞いてもいないのに言われて、こんなふうに生んだ自分が悪いんだって思ってしまいます。
きっと周りの友達もかわいくないって陰で言ってます。
自信ないです。

コメント

可愛いとしか思いません

うちの旦那はぱっちり二重で顔も整ってるので赤ちゃんは旦那似がいいなーって思ってましたが
実際生まれたら私にそっくりで一重です(笑)
でも可愛くて可愛くてたまりませんよ💓💓
我が子は一重とか二重とか気になりません(笑)

思ったことないです!

夫婦でいつも可愛すぎるよね~って言ってます(о´∀`о)
ちなみにうちは夫婦揃って、一重ですが、息子は眠いときや寝起きだけ、二重になります。
産まれたときは奥二重でした(笑)
でもこの子は一重のほうが絶対に可愛いと、夫婦で言ってます(笑)
一重とか二重で子供の可愛さは決まりません(^^)

客観的な外見がどうであろうとかわいくないなんて思いませんよ☺︎!

うちは夫の頭がおっきくて笑
子どもの頭も同じ月齢の子よりおっきいです笑
6歳の従姉妹と写真撮ったら頭の大きさ同じで笑えました✨
頭が大きいのわかってますが、わかった上で可愛いと思ってます♡

友達の子どもをかわいくないなんて言う友達なんていないと思います!

こゆん

確かにお父さんもお母さんも二重だと、なんで我が子は一重?って思っちゃいますよね。
私も主人も二重なので、二重の子がいいなーと漠然と思ってたりはしますが…
最近産まれた友人の子は、一重が多いですが、
目の大きさとか関係なく単純に可愛いですよー♡
赤ちゃんって、目の大きさ云々よりも愛嬌の方が大事な気がしますー!
いくらお目目くりくりでも、愛嬌のない子はぶっちゃけ可愛いと思えません>_<
一重でも、愛嬌がある子の方がうーんと可愛いです♡
なので、気にしなくて良いのでは?

あと、私の弟は赤ちゃんの時はお目目くりくりで可愛かったのに、
今では一重で、お目目くりくりのあの時代はどこに行った?という感じです(・・;)笑
年々劣化してます…笑
そういうパターンもあるので、
まだ半年ですし、そこまで気にしなくていいと思いますよー!

ともチャン

ないですよ。そもそも、そんな比べ方可哀想です。自信が無いって…💦

誰だってないものは羨ましく思う心はあると思います。だけど、自分の子供って容姿が良い悪いなんかどうでもいい位可愛いものではないでしょうか?

それこそ、ステータスやアクセサリー感覚なのかと疑ってしまいます。

そう思われている子供さんが可哀想ですよ。

• 一葉2

一葉2

いや、自分の子供は容姿とかじゃなくてかわいいんですけど、、
    説明下手ですいません
    周りから見たらかわいくないんだろーなって
    アクセサリーとか思ってないんで。

• 6月22日
  • ともチャン

ともチャン

失礼しました。
    友達の子供を可愛くないとは思わないと思いますよ!

• 6月22日
かな

子供のかおは変わるものですよ。自分が悪いだなんて責めないで、日々の小さな成長をひとつひとつ楽しんでください‼

はるとんとん

うちの子顔はあんまりかわいい方ではないです。しかし自分のこだからかわいくみえます😊好き好きってしてくるときなんからとってもかわいいです。顔よりも性格とか行動に目がいきますね😆

びぃず

私は毎日毎日可愛くて幸せで仕方ありません❤
うちの子も一重で、確かに二重のパッチリおめめで可愛い子を見ると『いいな~😍』とは思いますが、私達も夫婦揃って二重なのでそのうちなるかな~とも思うし
我が子の可愛さは顔じゃありませんよ!!!

なにより五体満足で無事に産まれてくれたのが奇跡だし素晴らしいと思いませんか??
自分の親に、顔が友達の子供と比べて可愛くないとか自信ないとか思われてる赤ちゃん…どう思いますか??

顔が可愛くても愛想ないとか性格の悪い子より、ニコニコしてたり皆に優しい子の方が、今も大人になってからも絶対いいですよ!!!
どうせ他と比べるなら、劣ってると思って嘆くより、良い所や愛しい所を見つけてあげましょうよ✨

たまーにね。イライラしてたりするとたまーに思ってしまいます。笑
けど、一重でもパッチリおめめなのでかわいいです。生意気ですが他の子よりかわいいですよ。

..KEI..

他の人が相手の子を可愛くないと思うより、自分の子の方が可愛いと思う事はあるんじゃないでしょうか?
みんな親バカなので😁
そういう私も親バカなので、自分の子が世界一可愛いです😍笑

みィィ-仔

【可愛くないなぁ~(´・д・`)】

とは、思いませんが
【ぶっちゃいくだね~💖】

とは、思います💖笑

旦那にそっくりの一重の情けなーいお目目に、うちの父親そっくりの団子っ鼻www

すくすくぉデブになるプニプニにほっぺに二の腕おいしそうな足www
どれをとってもぶっちゃいく💖
もしかしたら他人から見たら、うわっ!ぶっさいくー!と、思われるかもしれないけどぶちゃいくすぎても可愛いすぎます\("▔□▔)/
もうぶちゃかわいいですwww

ママが自信なかったらベビちゃん泣いちゃいますよ?
顔が可愛くなきゃダメなのでしょうか?
一生懸命お腹の中で育て上げて大変な思いして産んで、顔しか思いませんか?
顔や外見云々より愛おしさを感じませんか?

他人に何言われようと関係ないぢゃないですか!!
むしろ他人に自分の子をとやかく言われる筋合いないと思います。

きっと一葉さんのベビちゃんとっーーーーーても可愛いですよ!!自信もって(❁´ω`❁)
むしろ可愛くない赤ちゃんなんてこの世にいません(❁´ω`❁)