※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

昨日から張りと痛みがひどく、切迫早産と診断されました。頸管は4.8センチあり、張りが治らず痛みも続きます。薬も出されましたが、前駆陣痛か不安で分からず、経験者のアドバイスを求めています。

誰か教えてください🥶

昨日から張りと共に痛みがひどくて今日切迫早産と診断されました。でも、頸管だけは立派で4.8センチはありました。
でも張りが治りません。そして張るとやっぱり痛いです!
薬も出されました。
さっきからまた定期的に痛くて、うん○したい感覚に陥り腰も痛いんですが、前駆陣痛なのかなと、、
切迫早産は三人目にして初めて診断されました。
分からなすぎてどうしたらいいものか、、
胎動もしっかりあるし、今むしろ動きすぎじゃないかと感じてます
でも赤ちゃんが苦しんでるのかな?とも思い初めてて不安です。
経験ある方いませんか?😭😭

コメント

じゃがりこ

私もこんな感じで張りがきていて前駆陣痛かなと思ってたんですが1時間してもおさまらなかったのでとりあえず病院に電話したら子宮口が6センチ開いててそのまま産みました!張りが収まらないようであれば病院に連絡したほうがいいと思います!

  • ほのか

    ほのか

    結構痛かったですか?我慢できる程度でしたか??

    • 6月23日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    我慢できる程度でしたよ!笑って過ごせるぐらい

    • 6月23日
  • ほのか

    ほのか

    そうなんですね😥もう少しだけ様子見て変わらないなら連絡してみます。。

    • 6月23日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    初めてことで不安だと思いますが元気な子を産んでくださいね!
    もし早く生まれても大丈夫です👌私の娘も少し早く産まれはじめの頃は大変でしたが今では元気で泣き声も耳が痛くなるほど大きいです😅

    • 6月23日
2児のママ

上の子が出てくる直前まで胎動ありました汗
ここまで間隔短いと本陣痛ではないですか?汗

  • ほのか

    ほのか

    本陣痛ってこんな痛み甘くないと思ってて、、昼間、頸管も長かったし、、と悩んでまして。。

    • 6月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    痛みの程度は全員痛いわけでもなく、張るなーくらいで出産まで行く人もいるので念の為電話した方がいいと思います

    • 6月23日
  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます!
    もう少しだけ様子みて連絡してみます!

    • 6月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ここで回答待って赤ちゃんに何かあったら‥自分なら迷わず病院連絡して病院みてもらいます‥

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    私にだけ回答がないのは
    気に入らないのだろうとおもうのですが
    それで死産した方、ママリでみたことあるのでそれだけ伝えます‼️
    失礼しました。

    • 6月23日
まめ

つい最近、同じような状況で病院に電話→受診してと言われて、病院に行ったところ入院になりました!2日前の検診では28㎜あった頚管が一気に20㎜になってました。それだけ張っていると頸管の長さ関係なく、本陣痛に繋がりかねないと思います😵💦すぐに病院に連絡してみた方がいいかもしれないです!

  • ほのか

    ほのか

    なんか、昼間め陣痛波に張ってるね〜って言われちゃって、頸管も長くて立派すぎて連絡躊躇います😔
    ふたり息子たちいるし出来れば自宅で安静のままで張りが治ればな、、と思ってまして、、、
    でもこのまま張りが続くなら電話して聞いてみるつもりです。回答ありがとうございます💪

    • 6月23日