※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との :)♡
ココロ・悩み

旦那が見た目にこだわり、妻にもプレッシャーを感じさせる。妊娠後もストレスが続き、同じ悩みを持つ方の経験を聞きたい。

同じ悩みの方いらっしゃいますか?

旦那は見た目を気にする人です。妻は綺麗でいるもの。このような考えの人なので、妊娠する前はかなり見た目にも気を使っていました。少しでも太ると色々言われるので言われないように気をつけていました。旦那自身もかなり見た目に気を使っており、見た目も若々しいし、ファッションセンスやら、髪型やら、おしゃれで子供も自慢のパパで。クラスのお友達や、先生からお父さんかっこいいね!と言われるのが嬉しいらしく、私にご報告してくれます。私はこれが本当にプレッシャーです。常に綺麗にしてないといけない、スッピンで外出るのを許されない、服装も気をつけなければいけない、自慢の妻でなければいけない。このような事を一緒になって10年間言われ続けております。プレッシャーどころか、おかしくなりそうです。そして妊娠してから体重が増えてしまい、見た目もよくないです。旦那は妊娠してる時は何にも言ってきません。ここは本当によかったです。ですが産んだ後はしっかりしろよ、など言われ、本当にストレスで。旦那も太っていたら言い返せるのですが、細いうえにスタイルもいい。鏡を見るのも嫌で最近は鏡を何個か捨てました。


長々とごめんなさい。同じ悩みの方いましたらお話聞かせてほしいなと思い質問させていただきました。

コメント

なぎ

うわぁーお疲れ様です!

常に綺麗にしてないと…ってエステ代くれって感じです。

私も産後太ってしまってなかなか戻らなくて悩んだ時期がありました。旦那と話し合って綺麗にする努力を続けて行くって事で今は落ち着いてます。

なかなか結果は出てないですが、最近は何も言わなくなりました。

  • との :)♡

    との :)♡

    ありがとうございます。
    時が立つのを待つしか
    ないのかなーと最近
    思うようになりました。
    話し合いも大切ですよね。

    • 6月24日
deleted user

うちの旦那も、ギャルとかは好きだけど自分の奥さんが金髪ギャルは恥ずかしいと言っていました
今は暗い髪で髪も切り
ショーパンとかギャルっぽい服は処分しました。
元々白黒の服しかないので不幸中の幸いですが、露出ある服は許されませんね、、

  • との :)♡

    との :)♡

    服の処分まで偉いなーと思います。旦那好みに合わせるの本当に苦痛でしかない私は尊敬すらします。私も頑張らなくては。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    去年、暑い日にショーパン履いた姿を
    見たんですが、何か浮いてると自分でも思い、ショーパンは処分しました💦
    夜の仕事をしていた時のドレスもずっととっておいたんですが
    旦那は今はもう夜働くのは許すことないので、ドレスも友達に譲りました💦

    • 6月24日