※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

1歳半と2ヶ月の息子がいます。下の子が夜ぐずり、上の子はテレビを見ている。上の子を寝かしつける際、下の子が泣く。同居中で頼みづらい。皆さんはどうしているでしょうか?

1歳半と2ヶ月の息子がいます。
寝かしつけについてですが下の子が
17時くらいから0時くらいまでぐずる事がほとんどで
授乳か抱っこで毎日あやしてます。
その間上の子はずっとテレビを見せてます。
21時くらいに上の子を寝かしつけるのですが
その間も下の子をあやさないとずっと泣いてます。
今は同居なので上の子がを寝かしつけるときは
下の子を預けたりしてるのですが毎日は頼みずらいので
みなさんどうしてるか教えてほしいです😨

コメント

一姫二太郎♥️

上の子達2人が、しょうこサンのお子さんと同じくらいの年齢差です😊
この時期の寝かしつけ、本当に大変ですよね💦
私は同時に寝かしつけてましたね😅‼️
下の子を授乳👶で、上の子をトントンしながらお話や歌をひたすら歌ったり…
上の子も抱っこー😭←となれば授乳👶+もう片方の足に上の子を抱っこで😂!もんのすごい格好だったと思います(笑)

でも、同居であるなら、今はとことん甘えてお願いしていいと思います!!😊
寝かしつけももう少し大きくなれば2人同時にすんなり出来るはずです😊♥️

  • しょうこ

    しょうこ

    セルフねんねできたらいいんですけど寝るのに一時間くらいかかります😭
    後ちょっとの辛抱ですね!ありがとうございます😆

    • 6月24日
deleted user

うちは上の子が20時ごろに寝て、下の子は22時ごろまではなかなか寝てくれません😭
上の子の寝る時はパパが下の子をリビングで見てます。鳴き声が聞こえると「赤ちゃん泣いてる うるさい」となかなか寝てくれません💦

うちも同居です。寝る時は預けてませんが上の子の保育園の送り迎えの時間は毎日 義両親に下の子を預けてますよ。
頼みづらいですが1人で抱え込むと疲れちゃうし頼ることも大切だと思って、預けてます。

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですよね😭
    上の子が保育園から帰ってくるタイミングで
    ぐずりはじめるのでうるさいからだと思います😨
    甘えまくりで申し訳ないですが
    頼んでみます😭

    • 6月24日