※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、大きさは五週目ぐらい。最後の行為は5月21日で、排卵日も考慮。胎嚢の大きさは8.1ミリ。化学流産経験あり、不安。六週目だと思うが違うか。行為日を忘れた。

6月20日に初診で胎嚢確認ができました。
病院では大きさ的に五週目ぐらいと言われましたが
最後に行為をしたのが5月21日です。
排卵日が多分そのあたりになると思うのですが
それで考えたら今週で六週目ぐらいになると思うのです。
胎嚢の大きさは8.1ミリでした。
ということは、胎嚢が小さいということなのでしょうか?
5月始めに化学流産だったのでまただめなのではないかと不安です。
わたしが思うには六週目だと思うのですが違うのでしょうか?
先生には行為があった日がいつかを言うのを忘れてました。

コメント

ひなくんmama♡

胎嚢の大きさから出した週数だと思います。だから少しずれてるんだと思いますよ🤗
私最初に言われた週数と
次に言われた週数違いました!

  • しおりん

    しおりん

    排卵日が二週目になりますか?
    そしたら今週で六週目のはずが
    病院では五週目と言われたので
    小さいということなのでしょうか?
    そこはそんなに気にしなくていいものなのですか?
    初めての妊娠なのでわからなくて困っています。

    • 6月22日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    5週目でそのくらいの胎嚢の大きさでしたよ私も‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    先生からなにも言われなかったのであれば特に問題はないかと思いますよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    卵黄嚢らしきものも見えてますね♡

    • 6月22日
  • しおりん

    しおりん

    そうなんですね!
    そう言ってもらえて
    不安が少なくなります!
    これは卵黄嚢なんですかね?

    • 6月22日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    丸く見えてるのそうだと思いますよ♡

    • 6月22日
  • しおりん

    しおりん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    そしたら次に心拍が確認されるのを
    楽しみにして日々過ごします!www

    • 6月22日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    赤ちゃんの姿も確認
    できると思いますよ♡
    豆みたいなサイズの🤗💓
    楽しみですね〜(*´艸`*)
    胎動感じれるよーになるまで
    心配な日々が続くかとは思いますがあまり悩まず気楽に楽しく過ごされてくださいね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 6月22日
  • しおりん

    しおりん

    ありがとうございます!
    今までとても不安でしたが
    だんだん楽しみにプラスに考えれました!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
ありとおり

基礎体温表は先生にお見せしましたか?
排卵日で二週目の計算ですよね☺
先生は小さいなどおっしゃっていましたか?
わたしも基礎体温みせて5週目過ぎてるから見れると思ったら滞納見れませんでした。7週でしおりんさんと同じくらいの胎嚢が見れましたよ!

  • しおりん

    しおりん

    胎嚢が確認できたことが嬉しすぎて
    基礎体温を見せることも
    排卵日がいつ頃にあったのかも言うのを
    家に帰ってから思い出してしまいました。
    小さいとは言われなくて
    排卵が遅れていたのかなとおっしゃっていました。
    そうなんですね!
    心拍はいつごろ確認できましたか?

    • 6月22日
  • ありとおり

    ありとおり

    8週6日目なのでほぼ9週に確認できましたよ!
    生理周期でもずれるみたいなのでむずかしいですよね!

    • 6月22日
  • しおりん

    しおりん

    そうなんですね!
    自分が生理不順で
    なおかつ先月始めに化学流産だったので
    よくわからないです(T_T)

    • 6月22日
  • ありとおり

    ありとおり

    わたしも周期バラバラで答えられませんでした!
    なので先生もあまり見えないとき、小さいとときあせってないようでした。

    まず胎嚢見れたこと、嬉しいことです!

    • 6月22日
  • しおりん

    しおりん

    そうですよね!
    胎嚢が確認できたことが嬉しかったです!
    先月は胎嚢すら確認できなかったので(T_T)

    • 6月22日
  • ありとおり

    ありとおり


    次みたらまた大きくなってるので楽しみに赤ちゃんを信じてご自愛ください❤

    • 6月22日
  • しおりん

    しおりん

    ありがとうございます!
    大きくなってるのを楽しみに
    信じて過ごします!

    • 6月22日
ぴーちゃん

排卵日はずれるものなので、病院で言われる週数は大きさからの推定です!
最初の大きさは誤差がありますが、そこからどれだけ成長するかどうかが大切なので、初診の大きさにとらわれるよりは、次にどれだけ成長してるかだと思います😄

  • しおりん

    しおりん

    ありがとうございます!
    お腹の子が成長してくれるのを信じて
    頑張ります!

    • 6月22日