※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の双子を育てている中、1人の子をお風呂に入れている最中にもう1人の子が掛け布団の下に入っていたことに気づき、窒息の危険を感じました。今後はバウンサーで待たせることにし、罪悪感と不安を抱えています。

ひやっと😭
7ヶ月の双子を育てています。
先ほど1人の子をお風呂に入れようとしてもう1人の子を寝室の布団の上においてお風呂場へ行きました。
途中から泣き始めたのですがこの時間はいつも眠くてギャン泣きなのでいつものことかと思っていましたが上がってさっと様子を見に行くと掛け布団の下敷きに😭
泣いてたということは一応息はできてたとは思いますし抱っこしたらすぐ落ち着いていました。が見た瞬間窒息!?とひやあせでした。。

いままではバウンサーに乗せて交互にやってましたが動けず泣くので寝室でおもちゃ置いて順番に入ってましたがこれからはなにがあってもバウンサーの上で待たせようと思います。。。
苦しかったね、ごめんね、と罪悪感でいっぱいです😭
旦那に言ったら多分管理甘いと怒られそうだし心の中にしまっておくのもしまっておけずで呟かせていただきました。だめな母親です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😳うちも風呂のとき、洗濯干すときちょっと目を離すときは泣き叫ぼうがバウンサーにベルトします😰
無事で何よりです!!

はじめてのママリ🔰

こんばんは。共感します💦
私も、生後2か月の我が子がこの間夜中にタオルの下敷きになってました😱
うーと言う声で起きたのですが、起きてなかったらどうなってたかと思うと本当震えます💦💦そしてあのタオルで顔が覆いかぶさっている光景は恐怖でしかありません💦💦それからは、寝るときは周りに何もおかず、掛け布団も、下半身にかけてます😅ダメな母親ではないですよ。赤ちゃんて、予想不能ですし😰

いちご みるく

うちも下の子が待たせると泣くようになったので、それからはバスチェア買って洗い場で待たせてました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません😭
皆さまありがとうございます!
さっきはだいぶ落ち込んでおりましたが気持ちが復活してきました😭
危ないものがないようにして離れていたつもりでしたが思わぬ事故はこうやって起こるんだなあと痛感しています。。
目をなるべく離さないようにしていきたいと思います!
ありがとうございました💦💦