※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

うちの義父母、私が妊娠したときすごく私の体を気に掛けてくれて、いい…

うちの義父母、私が妊娠したときすごく私の体を気に掛けてくれて、いいご両親だなぁ~と思っていたけれど

気に掛けてたのは私ではなく、私のお腹にいる「自分達の孫」のことだったのねーーー😂😂😂

産前産後の私に対する気遣いゼロ~
全て自分達の都合しか考えてない~

悲しいけどこれが現実~~😂😂

コメント

ですよねー!!
私も産後気づきました😂

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます!全く無視というわけではないんでしょうけれど、完全に眼中に入ってませんよねwww

• 6月24日
mama

本当そんなもんですよ💦うちの場合、実子に子供が産まれた途端そっちに目がいってます。

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます!
    早く義妹が結婚して子供生まれて、お願いだから私たちのことはほっといて…と思っていたのですが、そうなったらなったでまた面倒くさいんだろうな🙉って最近ママリ見て思ってます😅

• 6月24日
  • mama

mama

しかも義母念願の女の子の孫でそっちばかりです😅やっぱり女の子は可愛いよねとか言われるとイラってします💦ほっとかれていいのですが、お宮参りとか誕生日とか張り切ってくるので好きじゃないです😤だから凄く面倒臭いです😅

• 6月24日
  • えみ

えみ

えーーー軽くディスッておいて行事にはちゃっかり来るとか一番面倒くさいパターンですね😂😂うちも行事には必ず参加しますが何か?みたいなスタンスなので、すごく面倒くさいです💦

• 6月24日
  • mama

mama

そうなんです💦ディスって行事にはしゃしゃり出てくる面倒くさい義母です😤超ムカつきますよ!笑笑

• 6月24日
マリー

所詮そんなもんですね…
気遣いの言葉もうわべだけです。
本気で飛んでくるのは夫(息子)のことだけです!!

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます!うわべの気遣いすらありません…何なら産後でズタボロの私よりも義妹のわがままを通そうとされましたからね👹

• 6月24日
  • マリー

マリー

産後の人を気遣うのって当たり前だと思うのに、義妹を優先って!!どんだけ我が子が可愛いんでしょうね…

• 6月24日
  • えみ

えみ

ホントですよね~
    旦那も私の意向を気にしつつ「妹の気持ちもあるからさ」とか言って、いやいや無条件に嫁の気持ちを優先しろよって感じですよね🙉
    一人目の産後から義家族ものすごい嫌いになりましたwww

• 6月24日
  • マリー

マリー

えー、ご主人…涙
    妹の気持ちなんて後の後でしょー!!
    あなたの子を産み必死に育ててる奥さんを最優先に考えてー!!
    うちの夫もわたしよりおかん贔屓です涙

• 6月24日
  • えみ

えみ

このコメントを夫にコピペして送りたいです(笑)
    こういう共感コメント励みになります😂お互いがんばりましょう!

• 6月24日

多分、、みんなそうなるんじゃ無いかな🤣
きっとそう言われてる義母だって、若い頃こっちの立場だったわけだし、、

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!自分もそうされて嫌な思いしてるなら、私だったら絶対に将来そうしようとは思いませんけどね😅😅

• 6月24日
ひとむ

うちもでした、殺意芽生えるほどに自己中!!!

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます!
    ホントに自己中ですよね~私の役目は孫生んだら終わりですか~?みたいなwww

• 6月24日