※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

グレープフルーツについて防腐剤の貼り紙が気になります。皆さんは普通に食べていますか?国産のものは見かけないので、オススメの購入場所が知りたいです。

グレープフルーツについて
悪阻や季節的にグレープフルーツが食べたくなります。スーパーへ行くとグレープフルーツの隣に「これは防腐剤を使用してます」?のような貼り紙をよく見かけます。
皆様は普通にこのようなグレープフルーツを召しがられていますか?さすがに国産の物は見かけないので‥オススメの購入場所などありましたら、教えて下さい(*^^*)

コメント

バリィ

皮についてるんだと思います。皮を洗って中身だけ食べれば問題ないと思いますよ。うちはジュースにして飲んでいました。その辺のスーパーで買ったルビーグレープフルーツです。

• ショーン

ショーン

神経質になりすぎでしょうかね(*_*)ついこの前までスーパーの物を食べていたのですが、ふと気付いてしまったので。笑
    良く洗って食べるようにしますね!
    ありがとうございます^^

• 6月22日
まのん

グレープフルーツ、オレンジ、レモンは酸化防止剤がたくさん使われていますよね。

わたしは、近所の無農薬野菜店かインターネットで農家直送のものを買ってます。スーパーではグレープフルーツは輸入のものしか見ませんが、鹿児島、愛媛、知多島などで国産無農薬のものが作られていますよ(^-^)

• ショーン

ショーン

こんばんは^^
    ネットで無農薬の物を探してみたのですが、結構なお値段がするんですね!そりゃそうか!っておもいますが‥(*_*)
    極力国産の物を探してみますね!

• 6月22日
  • まのん

まのん

スーパーでも表記が義務付けられたのか目につくようになりましたよね。

わたしもできるだけ国産のものを買うようにしてます(^-^)

• 6月22日
きょんきょんママ

私もグレープフルーツが無性に食べたくなって、最近食べてます⁉︎
国産が良いのは分かるけど、近くのスーパーでは売ってないので、輸入物のルビーグレープフルーツ食べてます。
中身しか食べないし、数日間に1回のペースで食べてるので、私はあまり気にし過ぎず食べちゃってます(´・_・`)

• ショーン

ショーン

こんばんは^^スーパーだと手軽で良いのですが、輸入品ばかりですよね( ; ; )貼り紙に気付くまではスーパーの物を食べていたんですけどね。笑

• 6月22日