※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

働いてみえる方で旦那さんの帰りが毎日遅い方みえますか?お子さんは旦那…

働いてみえる方で
旦那さんの帰りが毎日遅い方みえますか??
お子さんは旦那さんが帰ってくる前や
寝る前には寝てますか??

4月から保育園に通いだし
旦那の帰りは21時ごろ、そこからご飯とお風呂の為
23時頃就寝なのですが…
子供はパパに会いたいと泣きます。
(朝は子供が7時に起きるのですがその前に出勤します。)
保育園もあるし、私自身仕事もあるので
はやく寝かせたいのですが寝てくれません( ; ; )

旦那さんの帰りが遅い方は
お子様は何時頃に寝ていますか??
旦那さんの帰宅時間なども書いていただけると助かります🙏



コメント

ちい

20時に寝かせてます!!

旦那は21時以降から帰宅するので
必ずそれまでに寝かすように
してます(T_T)興奮して寝なくなるので…

そこから旦那のご飯だけして
お喋りして片付けして0時布団って
感じです(^^)!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤲
    すんなり寝てくれますか😭??
    早めに寝かせてもパパに会いたいばかりで全然寝てくれないです😭💦

    • 6月23日
  • ちい

    ちい

    今日は元気そうだなって思って
    19時すぎて布団入って
    20時30分に寝ました(°°)!!!

    お休みのときに遊ぼうね♪とかで
    終わらせてます(笑)

    寝たふりして一緒にいます😂
    私もそのまま寝落ちなんて
    よくあります😭
    旦那が帰宅するときまた起きて
    ご飯ですね😂!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんだけで夜ご飯食べさせてますか?? 
    19時過ぎにお布団入る方多そうなのでしばらく言い聞かせつつ頑張ってみたいと思います✨✨

    • 6月23日
  • ちい

    ちい

    私と子供で先に食べてます(^-^)!

    慣れるといいんでしょうが、、、
    それまできっと子供も寂しいかも
    しれないですが
    休みの日その分たくさん
    遊んであげるといつか分かるようになるし
    慣れてくると思うので頑張ってください♪

    • 6月23日
deleted user

子供たちは9時には寝かせるようにしてます😊
その代わり朝は旦那が出勤する前(6時〜6時半頃)に起こしてお見送りしてます❣️
朝の20分〜30分しか過ごせてないですが…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤲
    早く起こしてもすぐ出て行ってしまうので寂しいと泣く事が多く起こさないようにしたのですが、起こした方が良さそうですね😭
    旦那は起きて朝シャンしてトイレにこもって着替えてすぐ行くので、早く起こしても触れ合えるのは5分もないくらいです💦
    お子さんは寂しがらないですか??💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いちゃうんですね😭
    パパが大好きなんですね😍
    うちはお見送りのときに玄関で「いってらっしゃい」のギューと妊娠する前はベランダから車が出発するまで私が抱っこしてバイバイしてました😊
    それで2人とも満足してくれてました❣️
    うちはお見送りできないとグズるのでお見送りした方がスムーズでした(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
    旦那さん、朝はバタバタ忙しいと思いますが、子供さんと一緒に朝ご飯食べる時間があったりすると満足してくれるかもですよね❣️
    なかなか難しいですが…😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️✨
    うちの子お見送りが寂しいのか玄関閉まると泣き出しちゃいます💦😭
    窓からバイバイもしてたんですけど、泣き喚きます😂💦
    多分触れ合いが少ない分、寂しくなるんだと思います😭💦💦
    なので時間ずらしてました😭💦
    旦那にも朝ごはん進めてみます✨
    多分朝は時間ないからと断られますが😭💦

    • 6月23日
ほーちゃんママ

うちはまだ小さくておしゃべりしないので、会いたいと泣くことはないですが...
うちも主人の帰りは22時過ぎごろです。
子どもは今月から保育園に通い出し、主人が帰る前には寝てます💤
朝は6時20分ごろには出勤するので、それに合わせる形にはなりますが、起きて朝ごはんだけは一緒に食べるようにしてます😊
旦那が帰ってきた音で起きちゃうときもありますけどね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤲
    うちの子も小さい頃は主人の帰りとか理解していなかったのか、当たり前だったからなのか気にせず寝ていたのですが、最近保育園に通わせ始めてから特に激しくて💦
    朝早く起こした時も逆効果で触れ合う時間が少なくすぐ行ってしまうので寂しいと朝から泣かれてしまうので、時間ずらして起こすようになりました😭
    主人が朝ごはん食べないのもあります😭💦

    • 6月23日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    なるほど🤔月齢が違いすぎましたね😂すいません🙏
    逆に私のこれからの参考になりました😊
    成長するとそんな一面も出てくるかもしれませんね🥺

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然です😭🙏💦
    小さい頃はまだ保育園通っていなかったので💦💦
    慣れない環境というのもあり寂しさ倍増してるのかもしれません😭

    • 6月23日
なあ

夫は
21時から22時過ぎ帰宅
めちゃくちゃ遅いわけではないですが
子供たちは20時に寝ています。
19時半にはベッド入りつつ少しテレビみて
20時には寝ています

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤲
    30分で寝てくれるのいいですね✨✨
    まず旦那の帰宅前に寝室へ行くとぐずるので対策したいと思います!😭

    • 6月23日
♡♡(・ω・)

うちの夫は22時〜23時頃に帰宅します。
子どもは20時半〜21時の間には寝ています。
ちょっと前までは「パパはまだかえってこないのー?」「パパに会いたい😭」と泣く日もありましたが、「そうだねー、でも今パパはお仕事頑張ってるから、まだ帰れないんだって。○○(息子)が会いたいって言ってたこと帰ってきたらパパにちゃんと伝えておくね!大丈夫だからもうねんねしよー」と言っていたらそのうち泣かなくなりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤲
    同じような方がみえて希望がもてました😭
    言い聞かせ続けると子供も理解してくれますかね😭
    明日から毎日試してみたいと思います🙏✨✨

    • 6月23日
みゆみ

夜は会えませんが、朝に家族が揃うようにしています!
我が家はみんなで朝6時に起床し、一緒に朝ごはんです❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤲
    やはり朝ご飯一緒に食べる方が多いですね😭
    主人は起床→朝シャン→着替えたらすぐ出勤なので一緒にご飯は厳しそうですが、慣れさせようと思います😭💦
    朝からぐずられると準備大変なので時間ずらしてました😅💦

    • 6月23日
  • みゆみ

    みゆみ

    朝は旦那さんに頑張ってもらいます!
    私は朝ごはん作るだけです!

    • 6月23日