※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

最近人と話すのがしんどくて疲れています。マシンガントークやプライベートな質問が苦手で、精神的にキツいです。同じような方いますか?

愚痴です。

最近、人と話すのがしんどいです。
職場の人達、保育園の先生、同じ保育園のママさん達、義母など。

基本的に皆さん目上の方で気を遣う人達であるのと、たまに嫌味を言われたりもするので、もう疲れてきました…

でも普段お世話になってる人達でもあるし…

皆、そういうの我慢しながら毎日やり過ごしているとは思いますが、たまに一言も話しかけないでほしい時があります。

基本的にみんなマシンガントークでうるさいなぁと思う時があるし、私のプライベートなこと聞いてくるのもやめてほしいし、気分でコロコロ態度変えるのも鬱陶しいし…もう嫌です。話しかけるなバリア張りたいぐらいです💦

女性はおしゃべり好きな方多いかもしれませんが、私はあまり好きじゃないし、むしろ女性のそういうところが苦手です。

こういう顔の見えない場所なら気も遣わずに話せるけど、面と向かって話すのは精神的にもキツいです。

同じような方いますか?
共感してくれる人だけコメントください😭

コメント

mamaruba

めっちゃ分かります。

保育園のお迎えの時に
園庭や駐車場で
井戸端会議してるママさん
達が苦手です。
捕まらないようにしてます...
保育園の先生と話すのも
最低限にしてそそくさと
帰ってます。
ママ友に!とか全く思わない
ですね💦年も離れてて
友達は無理です💦

義母の話は聞こえてないフリ
しています。笑笑

• 。

井戸端会議してるママさん達もいるんですね😳💦

私もお迎えの時、保育園の先生と話すのは軽く済ませたいのですが、結構ガンガン話しかける先生によく捕まります(笑)

悪気はないのはわかってますが、正直言うと苦手です😂

私は職場で自分が一番下っ端なので、おばちゃん達に毎日しごかれるのが苦痛です💦

• 6月23日