※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

息子が2歳2ヶ月でトイトレを始めたが、おしっこの間隔が短く、すぐにおむつが濡れる。同じ経験の方いるか相談したい。

おしっこの間隔について

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子。最近、ゆるくトイトレ始めました。お風呂前と寝る前に補助便座に座るだけです。まだ出たことありません。

おしっこの間隔がまだなかなか空きません。さっきお風呂に入りました。体を洗っているときに少しチョロチョロして、お風呂から上がっておむつをはくまでにジャーッとけっこうしました。そしておむつをはいて、ちょっとしたらもうおむつが青くなってました😅こんなすぐ何回もするものなんですかね?普段もあまり間隔空かずに、わりといつもすぐおむつがぬれています。

同じような方、いますか?こんな感じなので、まだ本格的にトイトレはしないつもりです。

コメント

ママリ

うちはオムツだと気が緩むのか間隔が空きませんでしたが、トイレに座らせて出るようになってから布パンツにしたらすぐに2時間くらい空くようになりました💡💡

オムツだといつしてもいいや!となっているのかもしれませんね🤔

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!確かに、おむつだといつでも大丈夫だって思っているのかもしれません。まずはトイレに座る頻度を増やしてみます😊

• 6月24日
わんちゃん

間隔あかずにオムツにおしっこしますー
トイトレまでは行かず、トイレ慣れのつもりで、オムツ替える時やお風呂前にトイレ行かせてます
今では、トイレに座らせると必ずおしっこが出るようになってきました。
お出かけの時も、親がトイレに行くと自分もすると言ってます

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!トイレでおしっこするようになったんですね✨間隔空かないことはあまり気にしなくて良さそうですね。うちも少しずつ頑張ります😊

• 6月24日
ひろちゃん

布パンツにしたら4日目から感覚あくようになりましたよ😊
オムツだとちょろちょろしてました!1歳半ですが今は2〜3時間ためて一気にジャーッとしてます!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!布パンツだと違うんですかね💡ちょっと勇気がいりますが、チャレンジしてみたいと思います😄

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
トイトレ初日はすぐにパンツ濡らしてたんですが、2日目からはオムツみたいにしたらダメだってわかったみたいで間隔空きました!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!2日目ですぐ間隔空いたんですか✨すごいですね😊ちなみにパンツはやはり布パンツですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ初心者ですが。。
    いきなり布パンにしました!
    トレパンは使わずです。

• 6月29日
  • ニコル

ニコル

そうなんですね😊勇気が入りますが、うちも頑張ります!

• 6月29日