※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

妊娠初期で市販の点鼻薬を使っている方いますか?鼻炎があり、悪阻で病院に行けず、市販の薬で不安を感じています。同じ経験の方いますか?

妊娠初期で、市販の点鼻薬使われてる方いますか?
鼻炎は元々あるのですが、悪阻でちゃんとご飯が食べれていないからか、
鼻風邪も頻繁に引くようになりました。

病院行けばいいとは分かっているのですが、
近くにないのと、悪阻でほぼ寝たきりで行けずじまいになってしまってます。。

点鼻薬は、市販のグッドエイドを持っているのですが、
ネットで調べてると他の点鼻薬で市販は血管収縮成分?が入ってるとあり、
怖くて使えずに居ますが息苦しいです。

同じような方おられますか?

コメント

なお

私は鼻炎で点鼻薬をずっと使っています。
使わないと鼻が詰まって息もできないし眠れないので😔

2週間前に産婦人科で先生に点鼻薬を見せて相談したところ
赤ちゃんにはあまり影響がないよと使っていても大丈夫と言ってもらえました。
私が使っているのはルルの点鼻薬です。

• みっきーまん

みっきーまん

コメントありがとうございます🍀

そうなんですね!
    うちの産婦人科の先生は、僕の専門外だから分かんなーい!と言われてしまって😂😂

ルルの点鼻薬夫に買ってきてもらうか、ネットで1回買ってみます。ありがとうございます。

• 6月23日
  • なお

なお

すみません💦返信のやり方間違ってしまいました😣💦

• 6月23日
なお

病院行くまでは怖いから使えないなぁ…と思っても鼻が詰まって息ができないので、寝てても何回も起きるし不眠にもなるので、不安ながらも使ってましたが、『大丈夫だよ』と言ってもらえて安心しました😄
お腹の赤ちゃんにはあまり移行しないと言われましたよ🙂

• みっきーまん

みっきーまん

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね!私が考えすぎかもしれません。。もう不安で不安で😅
    点鼻薬も薬ですが、飲んでる訳ではないですもんね!

病院距離がありますが、行けそうなら頑張って行ってみます😖
    ありがとうございます💖

• 6月23日
  • なお

なお

漢方効かないですよね😅
    私は鼻炎になったのがここ半年くらいで、前回の妊娠の時は使ってなかったので、今回の妊娠で点鼻薬を使ったのが初めてだったので不安でした💦
    私も病院が遠くて、聞く事はなるべくメモなどして行ってます🙂
    あと電話などでも対応してもらえると思いますよ!

• 6月23日