※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

鉄筋コンクリートの賃貸に住んでいる方に質問したいのですが、上や下や…

鉄筋コンクリートの賃貸に住んでいる方に質問したいのですが、上や下や隣の足音って聞こえますか🤔⁇

先日、鉄筋コンクリートの4階建てマンションタイプのアパートに引っ越しました。
4階は大家さんが住んでいます。
私達は3階に住んでいるのですか、大家さんの足音が大きめに聴こえてきてびっくりしてます😅
鉄筋コンクリートは聞こえないとおもっていたので…💦
これは普通なんですかね🤔⁇分譲マンションとかでないと、足音が一切聞こえないってのは無理なんですかね💦⁇

コメント

deleted user

一切聞こえないことは無いと思いますよ!
分譲マンションでも騒音トラブルありますし💦

うちは賃貸の鉄筋コンクリートのマンションですが、上の人が掃除機したり、床をゴンゴンするなどしなければ特に聞こえません。
でも、音って真上とも限らないので斜め上とか隣の音とかも割と響きますよ😅

ちー

以前まで鉄筋コンクリートのマンション2階に住んでいました!
下は駐車場で子供がバタバタしても迷惑にならないかなと選んだのですが
そこまでうるさくしていないのに
上の階の方に管理会社を通して
うるさいと言われたことがあります( ఠ_ఠ )
鉄筋が音を伝うらしいです💦

k mama

上の人の足音やドアの開閉音聞こえます😭
大手ハウスメーカーの鉄骨のアパートですが😓

ジャンプされたりバタバタと音がうるさい時期があって管理会社に連絡したこともありました😭

ママリ

鉄筋コンクリートのマンション5Fに住んでましたが、上の足音は聞こえてました。
でも、下と横からは物音聞こえたことなかったです。