※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園で小さく怪我をしても言われず、家で気づいた。明日聞くけど、皆さんは聞きますか?

最近保育園に行き始めたんですが、
保育園でおでこを3箇所小さく怪我してたんですがなにも言われず家に帰ってきてから気がつきました💦
血が少し固まってて頭なので小さくても教えて欲しいなと思ったんですが小さい怪我とかだと言ってくれないんですかね……?
前にも目の所に引っかき傷があってその時は気づいてこれはどうしたんですか?って聞いて答えてくれましたがおでこは前髪で隠れてて気づかなかったです😣
明日聞いてみようかなと思ってますが皆さんなら聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら聞きます!
ただ、先生も把握してないかもしれないですけどね😭
目の引っかき傷の時は聞いたらきちんと理由を答えてくれたのですか??
ケガの理由知ってたのにこちらが聞かないと教えてくれないのはどうなの?って思いますよね💦

• ちび

ちび

目の引っかき傷の時は私がこの赤いのはどうしたんですか?って聞いたら教えてくれましたが言わなかったら多分言われなかったと思います💦
    そうですよね……
    明日聞いて把握してる感じだったら怪我した時は教えてください的な感じで聞いてみようと思います😥

• 6月23日
あさ

昨日、ほっぺに2〜3mmの小さな引っ掻き傷がありましたが教えてくれましたよ!
おでこだと、保育士さんも気付いてない可能性ありますよね💦100%目を離さないわけじゃないし、怪我した時に泣いたりしなければ😥

でも、明日言って良いと思います!

• ちび

ちび

多分傷的に転んで3箇所小さくかすり傷程度?の物が出来てます💦
    前回の目の引っかき傷の時は私から聞いて教えてくれたので怪我に関して小さければ聞かないと教えてくれないのかな思ってしまってました😥
    明日聞いてみようと思います😣

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

とりあえず聞いてみますね!
うちの子が通ってる保育園では帰りの時にどこか怪我したり頭ぶつけたりしたら大抵報告して謝ってくれますが、保育士さんが気付かない怪我もあるなぁとは思います🤔
目の所は保育士さんは報告しようとしてましたかね?🙄
しない雰囲気ならどういう感じでおでこ怪我しちゃったかわかりますかねー?🥺って聞いてそれ以上はどういう返答でもとりあえず追求しないでおきます🤔
返答の感じで納得いかなければ退園も視野に入れて考えちゃいますね😓
怪我はある程度仕方ないとは思いますが、対応に納得いかないとちょっと預けるの怖いので💦

• ちび

ちび

目の時は報告しようとしてる感じでは無かったです……
    帰り際に私が聞いたので聞かなければ多分言われなかったと思います😣
    私も旦那も男の子は怪我してなんぼ!って感じなんですが知らない所で怪我したら少し不安になってしまいました💦

明日聞いてみて対応みてみようと思います😥
    ただ保育園激戦区でコロナの影響で退園した方が出てての息子が入園なので退園は無理かもしれないですが😭😭

• 6月23日
Maddie

気付いてないか、お迎え時間が担任の先生ではなくパートの先生で引き継ぎがうまくいってなかったか、ですかね。

聞いていいと思いますよ。明日の朝、傷がまし、なくなってたら、いけないので、写真も撮っておくといいと思います。

• ちび

ちび

写真を撮るのは頭に無かったです💦
    小さいので見ても分からなくなるかもですもんね😱
    撮っときます!
    パートの先生の可能性高いです……
    担任の先生も近くにいましたが帰る準備中連絡帳など渡してお話したのは担任の先生では無かったので😥

• 6月23日
  • Maddie

Maddie

うちは、この前お迎えでパートの先生で、こけた報告をされたんですけど、現場にいなかった先生なので、こけた経緯は説明なくて、こけた事実だけ言われました。

• 6月24日
  • ちび

ちび

今朝担任の先生に怪我の事聞いたら、え!?みたいな感じで帰りまでに周りの先生に聞いてみますとの事でした💦

転けた事実が分かるなら教えて欲しいですよね……
    目の届かない所はあるにしろ親としては何でどうなったのかとか知りたいです😥
    今回頭で小さい傷だったので良かったものの気づかず嘔吐など異変があってからでは怖いなと思いました。

• 6月24日
  • Maddie

Maddie

どこかに、こつん、としただけなら、分かりにくいですよね。

• 6月24日