※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

プレ幼稚園の時間変更でお昼寝と被る。他の子との触れ合いが減る。皆さまはいかせますか?やめますか?返金はなさそうです。

プレ幼稚園について

コロナの影響でようやくプレが開始されるようなのですが
まさかの時間変更…

入園説明会の時点では午前中だったのですが
コロナの影響でプレは午後からに変更されたようです…

ちょうどお昼寝の時間に被っており、
多分連れて行くとグズグズになりそうです。
下の子も同時にお昼寝しているので
下の子も大変なことになりそう…

とはいえ、他の子と触れ合える機会をなくすのも…
予定では月3回ほどです。

皆さまならいかせますか?
それともやめますか?

ちなみにやめても返金はなさそうです。泣

コメント

はじめて☆

我が家だったら…月3回ほどなら、
プレの日は早起きをさせて、公園とかで外遊びをたくさんさせて、午前寝させてから連れて行きます。
午後寝はさせずに、帰宅後すぐ入浴して、いつでも就寝できる準備しておきます。
弟さんはプレ中にも寝られるように抱っこ紐で移動するかな。

• you

you

コメントありがとうございます😊
    午前寝ですか!盲点でした!
    たしかに午前中寝ることができたらアリですね🤔
    下の子は抱っこ紐に慣れてないので寝てくれるか心配どころですが頑張りたいと思います。

• 6月23日
  • はじめて☆

はじめて☆

抱っこ紐は今から練習して慣れさせておくといいと思います。
    長男君のプレなのに、次男君に気をとられるのが一番問題です。床で遊ばせておくのは危険かと。他の子に迷惑をかけてしまわないためにも。

午前寝させて、機嫌良く連れて行けるといいですね。

• 6月23日
  • you

you

次男は抱っこ紐ではなくヒップシートに慣れてるので、元々はヒップシートで抱っこしながらプレに参加するつもりでした💦
    ヒップシートなので、今まで寝たことはなくてどうしたものかと🤔💦

一度午前寝でやってみたいと思います☺️
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月23日
3-613&7-113

月3回なら、参加させます。下の子は恐らく抱っこ紐での対応となるでしょうから、そこで寝れば良いかな…と。

• you

you

コメントありがとうございます。
    下の子は抱っこ紐に慣れてないので、寝てくれるか不安な所です(o_o)
    そして、プレといっても1時間しかないので、それだけのために2人のグズグズに付き合うのが耐えられるか😂

• 6月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上のお子さんに関しては幼稚園も視野に入れてお昼寝なしの生活に移行しても良いのかな?って思います。娘は、お昼寝なしになりつつあったのですが幼稚園で疲れるのかお昼寝再開してますが慣れてきたらなしに移行予定です。

あと、プレキャンセルしても支障ないのでしたら思い切ってキャンセルもありかとは思います。ただ、本入園してからプレの時のママ同士が友達になってる可能性もあるのでそこはどう受け取るか…になりますが。

• 6月23日
  • you

you

上の子はまだ2-3時間お昼寝するので、ナシには難しそうなんです😂

もしかしたら、プレの幼稚園と違う幼稚園になる可能性が高く(入園しても途中で引っ越す)、ママ友を重視はしてないのです💦
    そして、1時間だけの工作だけみたいなので、あまり他のママさんとか拘らなさそうです🤔

• 6月23日
メメ

いつもと違う環境にグズグズにならない可能性もあるし、月3回ならその日のスケジュールだけ何とか調整して私なら連れて行きます😃
下の子は抱っこ紐で寝てもらうかな😂

• you

you

コメントありがとうございます。
    下の子が抱っこ紐で寝てくれるか微妙な所なんです😭
    いつもと違う環境だとグズグズにならないかもなんですね!一回行ってみて様子を見てみるべきですかね…

• 6月23日
  • メメ

メメ

まぁ、入園に響かないなら無理して行かなくても良いかもですね☺️
    ただ、プレで他のママさんと知り合っておくと後々気は楽になりますが💦
    子供も園に慣れておくのは凄く良いですしね。
    下の子は抱っこ紐で寝ないならやっぱりお昼寝の時間をズラすしかないかもです。

• 6月23日
  • you

you

園の方からも、都合が悪ければ休んでも構わないとは言われています☺️
    下の子はほぼ抱っこ紐に入れたことがなく、いつも布団でしか寝ないんです💦そして睡眠のタイミングがずれるとギャン泣きがエンドレスなので、それに対応できるか不安で😂💦
    ただ、抱っこ紐でも寝るかもしれないですし、一回やってみてもいいかな?と思ってきました🤗

• 6月23日
momo3

我が家は今プレ幼稚園の時は前日から昼寝含め調整してチャレンジ中です。午前寝も試してみる価値は大いにアリですがまだ次男くんが難しいと思うんですよね💦上に書いてありましたがヒップシートに慣れてるのであればヒップシートキャリアとてもオススメです^^