※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

夕飯中に飽きてしまい、夜寝る前にパンを食べて寝る習慣が気になる1歳2ヶ月の子ども。この問題に対する良い解決方法はありますか?

一歳二ヶ月です!
夕飯の時に飽きてくると遊んだり捨てたりして途中から食べません。
夜寝る時になって布団に行くとお腹が空いたと言って泣き出し、パンを食べるとすんなり寝ますがこの習慣も良くないし虫歯にもなりそうだし。。
何かいい方法ありませんか?

コメント

はな

これが良いのかはわからないですが、イスからおろして、遊ばせながら食べさせてました😅

ママリ

ご飯の時間にしかあげたことないです。
お腹すいたと言えば
いつでももらえると思うと
余計に食べなくなりますよ。

うちは遊び出したらご飯は終わりで
その後にお腹すいたといっても
あげません。

はじめて☆

遊び始めたらご馳走様して、就寝前は何を言われても食べさせませんでした。
今からイヤイヤ期なので、この習慣を直すのに1.2年かかるかもしれませんが、虫歯になる方が困るので。
ご飯で遊ぶと、ご馳走様になって好きな量が食べられないこと、そのうち覚えます。

1歳2ヶ月だと知恵もついてきているので、嫌いなメニューを残す・好きなパンだけ食べる術を知っているのでしょうね。ある意味、ママを操るのがお上手ですね。笑