※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに粉薬を飲ませる方法について質問があります。母乳を飲ませる際に、母乳が嫌になる可能性や湯冷ましの方が良いかどうかについて心配しています。

生後2ヶ月です。粉薬の飲み方で質問です💦

下痢のため病院に行き、粉薬をもらってきました。
湯冷まし数滴で団子状にしたものを上顎にのせて、湯冷ましかミルクか母乳を飲ませるように言われました。

母乳が1番楽なのでそうしたいのですが、
この時に母乳を飲ませて、母乳が嫌になることもあるのでしょうか?
湯冷ましの方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

断言はできないですが、有り得ると思います💦
嫌いになったら克服するのに時間がかかるので、初めから湯冷ましのほうがいいと思います!

• かわ

かわ

嫌いになる可能性もありますよね💦
    克服なかなか根気入りそうです😭
    ありがとうございます!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子同じくらいの時に粉薬出ましたが、団子状よりちょっと緩めのものを指に乗せて口につけたらペロペロ美味しそうに舐めてそのまま全部飲み切りました😂

• かわ

かわ

そんなことあるんですね...!!
    いったん明日の朝試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
アルタナ

うちは便秘で整腸剤を処方され飲ませています!

粉薬とミルクを少し混ぜた物を哺乳瓶の乳首に入れて最初に飲み切らせてからミルクか母乳を飲ませています🙌
シロップ剤はミルク混ぜずにそのまま哺乳瓶の乳首に入れて最初に飲み切らせます😊

この方法で上の子の時も飲んでくれましたよ🤗

• かわ

かわ

哺乳瓶の乳首に入れるという方法もあるんですね!試してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月24日