※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

全然食べない娘皆さんはそんなときどうしますか?ラーメンなどは食べたい…

全然食べない娘

皆さんはそんなときどうしますか??
ラーメンなどは食べたいといいますが
お子さまのやつもひとつ丸々はいつも食べません。
それにつるつるといいたいだけのようにも思えます。


ラーメンなどはほんとに忙しいときに頼ってます。
日頃はちゃんと作ってるんですが
全然食べてくれません。。。


そんなとき放っておきますか?
ご飯はだしっぱですか?それとも片付けしますか??


よろしくお願いします。

コメント

ママリ

言いたいだけ疑惑、すごく分かります😭
いないいないばぁでラーメンの歌を聞いてしばらくは、うちの子もそんな感じで「つるるる食べたい」という割に出しても食べない。

激しくイライラしたり、栄養足りないと不安になったりしましたが、、、
最近は諦めムードです😵笑

ちゃんと作るのをやめて、卵焼きとウィンナーと野菜ジュースだとパクパク食べてます。添加物も塩分も気になるので胸がザワザワしますが、食べさせなきゃとあまり思わないようにしてます。

とは言え、同い年くらいの子たちより小柄で痩せ形なのを改めて見るとまたピリピリしてしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにもうイライラが止まらないです。
    せっかく考えて作ってるのに
    いらないされるとほんとに
    カチーンと来ます。

    ほんと腹立って仕方ないです。

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります😭
    もう食べなくていい!!!と食べると言い張る子どもを泣かしてでも片付けたり、虐待?って勢いで口に詰め込んだり、、、

    食べない時は手を抜くとイライラが少しましですよ😢
    私は手をかけた物を試すより手間がかからない物を総当たりにして気に入るか試しました。
    結果プチトマトとチーズが好きらしい事がわかりました。
    すぐ簡単に出せるのでしょっちゅう出てきます。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    簡単なのを作って出してみたいと思います。。。

    可愛いはずの我が子がとても憎くて仕方ないです。。。

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    自分の事かなってくらい共感します😭イライラ止まらないですよね。食べない上に食べ物で遊ばれると一気にキレてしまいます😞

    わたしも追い詰められて辛い時はいつもここで励まされてます。
    きっとママさんは娘さんの事心配なんですよね。食べさせなきゃって思うからヤキモキしてしまう、お子さん想いのお母さんだと思います。


    うちは甘いパンを与えてからは食パンをあまり食べなくなりました。
    ほんの少しだけね、と大人の外食メニューを分けてから家での食事を益々食べなくなった気がしてます。

    うちは3歳なのでもう諦めもあって、出汁以外に塩分で味付けをするようになりました。
    塩っぱいと食べます。ハム、ウィンナー、ベーコン大好きです。
    栄養士に言われた「一度でも味が濃い物を食べつけると戻れない」って言葉をしみじみ思い出してます。

    是非切るだけとか、出すだけの物を試してください!
    うちは歯応えがある物、水分が少ない物がダメみたいです。

    切るだけ
    大きいトマト、サラダ菜、キュウリ、果物全般

    チンして
    もやし、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、千切りキャベツ、皮なしウィンナー、白身魚、卵

    そのまま
    しらす、豆腐、納豆、焼き海苔、ハム、

    茹でて
    ブロッコリー、お肉

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とてもとてもいいアドバイス頂きました!
    やってみますというか
    そういう発想がなかったので
    ぜひチャレンジしてみたいと思います!!

    毎日いろんなサイト見て
    苦手な料理をして
    自分で言うのもあれですが
    すごく頑張ってると思うのに
    入らないとポイされるとほんと
    悲しいしイライラしちゃいます。
    前はたくさん食べてくれてたのに
    今はほんとに食べなくて…

    私なんかほんとダメ親だと思ってます。
    子供を育てるってことがこんなにも大変で
    苦労するんだなと当事者になってからわかりました。。。

    ほんと皆さんが素晴らしいと思っています!

    ありがとうございます。

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    締めた所しつこくごめんなさい🙏

    ママさんホントに良いお母さんやと思います。考えつく限りを超えて調べて、苦手な調理までしてなんとか娘さんに食べて貰おうって真剣に頑張ってるじゃないですか😭
    本当に頑張ってると思います!毎日お疲れ様です。

    真面目で責任感も強い方なんだと思います。自分を労ってあげてくださいね。わたしは子ども1人ですが、ママさんは小さい赤ちゃんのお世話もされてて。本当にすごいと思います。

    あと、1歳代の為のレトルトに温野菜やツナ、鯖缶、ひき肉を薄味で炒めただけのそぼろを混ぜて丼にするのもおススメですよ!
    レトルトしか食べない!となっても、食べるならアリ!と思うようにしてます。レトルトを小分けにして野菜にかけたりしてます。

    娘さんが今日も元気なのはママさんの頑張りあってです!

    ちなみに、わたしは最近大人の分の食事まで薄味の肉オカズに温野菜をくっつけて、汁物が付くだけ。めちゃくちゃ簡単調理です😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    涙出ます。
    いろいろと試して
    食べてくれそうなのを
    見つけたいと思います。

    本当にありがとうございます。
    また明日からも頑張れる気がしました!☺️

    • 6月23日