※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケラケラ女
子育て・グッズ

娘が四歳でおむつが取れず、トイレトレーニングに取り組むやる気がない。保育園でプールが始まり、一人だけおむつのままで水遊びをしている。効果的なトイトレ方法を教えてほしい。

もうすぐ四歳になる娘がまだおむつが取れません。
ほとんどの子は一歳から保育園に入園し、保育園でトイトレして貰って取れたと言いますが、うちの子は今年入園したばかりです。
家でも好きなキャラクターのパンツを買ってみたりトイレにシール表を貼ったりしていますが、本人にあまりやる気がなく進みません。

今日から保育園でプールが始まったのですが、おむつの子はプールには入れません。同じクラスでおむつなのはうちの娘だけで、一人でタライで水遊びをしたようです。
『トイレ頑張って、みんなと一緒に大きいプール入ろうよ♪』と言っても『タライ遊び楽しい!』と言ってます😅
やる気がない子でも効果的なトイトレがあれば教えてください。。

コメント

かびるんるん

お休みの日はオムツやめてみて、パンツで過ごしてみてはどうですか?

• ケラケラ女

ケラケラ女

回答ありがとうございました。
    なかば強制的にパンツにすると自分でオムツに履き替えるんです…

• 6月23日
  • かびるんるん

かびるんるん

「オムツはもうおしまいだよ」で隠してしまえばいいと思います。

• 6月23日
  • ケラケラ女

ケラケラ女

なるほど、試してみます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も3歳8ヶ月ですがまだおむつとれないです😅もうすぐプール始まるので1人だけかはわからないですが、タライ遊びになりそうです〜。

本人のやる気スイッチがどこで入るのか知りたいですよね💦

• ケラケラ女

ケラケラ女

同じ状況の方がいて心強いです。
    これはもう、今日からこの星にはオムツは存在しない作戦しかないですかね💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今日から保育園の先生と話し合って、オムツはない作戦をやることにしました!

家にあるオムツは見えない場所に置いて、保育園のおむつも持って帰ってきました😅

最初は泣きそうですが、一旦がんばってみることにします😭

• 6月24日
まろん

同じような方がいて安心しました😭💦

うちの娘も全くやる気がありません。。。

プール遊びできないよ~とか
シールとかおもちゃでも絶対トイレでしてくれないです💦💦

• ケラケラ女

ケラケラ女

本人にやる気がなければトイトレなんて出来ないですよね💦保育園からは家でも頑張ってくださいって言われるけどなかなか😅

• 6月24日