※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんどのくらいになったら旅行しますか?車で1時間くらいの県内の温…

赤ちゃんどのくらいになったら旅行しますか?
車で1時間くらいの県内の温泉へゆっくり行きたいです、いつか😱笑
下の子の妊娠中に行く予定がコロナが不安でキャンセルしました💦
少しずつみなさん出かけているようなので行きたいのですが、今はまだ新生児です。

みなさんどのくらいになったら一泊で温泉旅行しますか?
それを楽しみに子育て頑張ろうと思います🥰

コメント

2児母

夫が外国人なので、上の子が4ヶ月の時に飛行機で義実家に行きました。

コロナの心配がなければ、3.4ヶ月くらいがあまり動かないし首も座っていて離乳食もいらないし旅行しやすいかなぁと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食初期は大変ですよね💦
    首が座って、でもまだ動かない時期がいちばんよさそうですね✨
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 6月23日
ぶーちゃん

温泉旅行、5ヶ月でしました✨それこそ、車で1時間くらいです!
私の実家が新幹線で3時間なのですが、昨年の台風の時期、自宅にいるより実家の方が安心だったので新幹線乗ったりしました!2ヶ月の時です!👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緊急事態なら早くても全然ありですね!
    離乳食はじまる前の5ヶ月頃がやっぱりよさそうですね✨
    温泉行きたい🥰
    コメントありがとうございました😊

    • 6月23日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    娘も離乳食始めてすぐだったし、BFをいただける旅館だったので、いただいて少しだけあげました✨
    温泉いいですよね〜💓私もそろそろ行きたいなー☺️

    • 6月23日
うさ

わたしは4ヶ月なってすぐにいきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首が座ったけどまだ動かない時期か安心ですよね!
    参考になります、ありがとうございました😊

    • 6月23日
アオ

6ヶ月のときに旅行に行きました✨
そのくらいが楽だったなぁと今は思います。
来月県内の温泉旅行に行く予定ですが車で2時間くらい掛かるので愚図るのが心配です。
もう動くので退屈なんですよね💦
移動中は寝てくれると助かるのですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも8ヶ月の時に名古屋まで6時間かけて行ったのですが、今はそんなの絶対無理だろうなって思います💦
    動かない時が楽ですよね😱
    下の子が6ヶ月だとインフルもやばそうですが、様子を見て旅行できたらなと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 6月25日
K.mama𓇼𓆉

うちの子供たちは全員生後2ヶ月から旅行行ってます😅
小さい時の方が楽ですよー😭✨笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月!わたしもほんとはそれくらいで行っちゃいたいです!笑
    コロナも第二波くるだろうし、そのまえに旅行できたらしちゃいます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月25日