※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

明日の朝、鼻水が出ていなくても保育園をお休みした方が良いでしょうか。

現在下の子の育休中で2歳の上の子は保育園に通っています

土曜日から鼻水が出始め、熱、咳はありません
念のため昨日月曜日は保育園をお休みさせました
月曜日の夕方くらいから鼻水が出なくなり今日も元気で鼻水が出てなかったので登園しました

ところが、保育園では黄色の鼻水が結構出ているとお迎えの時に先生から言われました
連絡帳にも鼻水が出ていると書かれていました

家に帰ってきてからは鼻水が出ていません

この場合明日の朝、鼻水が出ていなくても保育園をお休みした方が良いのでしょうか。
朝の時点で出ていないので行って大丈夫と思って行かせているのですが、やはり先生方からしたら、親が家にいるのに休ませてと思われていそうな気がします

判断が難しくご相談させていただきました

コメント

みー

帰宅後から朝まで家で様子を見ましたが、全然鼻水が出てなかったので登園させます。
といって登園させて良いと思います!

が、地域によってはまだコロナ感染者数が多く、鼻水や咳が出てたら自宅で見てください とのことだったらお休みの方がいいかなと思いました!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!!
    早速今日ぷぃさんのお言葉を使わせていただき違和感なく保育園に行けました😄

• 6月24日