※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
住まい

近所のママたちについて。今住んでいるマンションが小学生の子たちも多…

近所のママたちについて。
今住んでいるマンションが小学生の子たちも多く、学校帰りには集まって遊んでいるんですが、場所がマンションの駐車場内や目の前の道路なんです。
道路は住宅地内なので車通りはそこまで多くありません。
鬼ごっこしたりボール蹴ったりしています。
それがママたちが一緒になって見ているということです。わたしがいちいち気にしすぎで普通なんでしょうか?
この間はバックする車の後ろを走っていき、危うく轢かれるところでした。その時もママたちは近くにいました。

追々は引っ越す予定にはしてますが、それも数年先です。
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

ママリ(30)

親からしたら家の前で遊んでくれたほうがみてられて安全ですからね。。よくいますよね、そういう人たち。
でも、駐車場内は危ないので管理会社に言っても良いかと思います。
静かに遊んでるならいいけど、ボール当てられたらやだし、走り回るのはだめだと思います。
でも、縄跳びとかカード遊びくらいならいいかなって思います!
マンション住みじゃない意見ですが><

• める

める

ママリ(28)さん、ありがとうございます!
    色んな考えがあるなぁと思いました。確かに家の前など近くにいてくれた方が、ママたちは安心しますね🤔
    ただやっぱり駐車場は怖いですよね……縄跳びやカード遊びも駐車場内でされると怖いですし、する場所はきちんと教えないといけないです💦💦
    車を運転したことない人は車にどれほど死角があるのかわからないと思いますので😌

• 6月23日
ちゃんまま

私の住んでいるマンションも
そんな感じで
駐車場で遊んだり、
目の前の道路でも遊んでたりしていて
危ないですし、車に傷つけられたり
物ぶつけたりされても嫌なので
管理会社に電話したところ
貼り紙をしてくれたりして
駐車場で遊ぶ子はいなくなりました。
ママさん達がいるのに
駐車場で遊ばせてるなんて
私も非常識だなと思いました💦
なぜ注意しないのか、
やめさせないのか不思議です…😣

• める

める

ちゃんままさん、ありがとうございます!
    やはりどこのマンションも同じような悩みがあるんですね😭
    車に傷をつけられるのも嫌ですし、何より何かの間違いでお子さんを轢いてしまったとかなると本当に怖いです……
    一応他の住人さんがクレーム入れたみたいで各部屋にお知らせが入ってたんですが、残念ながら効果なかったみたいです💦
    わたしもちゃんままさんと同じ意見で、なんで注意しないのか不思議です……😢

• 6月23日
ちび

駐車場や道路で子どもを遊ばせるのは非常識だと思います。少し遠くても公園で遊ばせるべきじゃないでしょうか。
もし、自分の子どもが駐車場や道路で遊んでいたら、必ず注意します。
親はきちんと子どもに遊んで良い場所や、危ない場所等教える立場だと思うので、ただ、近くにいるだけではダメだと思います💦

事故が起きてからでは遅いですよね😞

• める

める

ちびわさびさん、ありがとうございます!
    やはり非常識ですよね……少し歩きますが、近くにも公園があります。
    本当にちびわさびさんの言うとおりだと思います!事故が起きてからでは遅いですし、事故に遭った子、起こしてしまった人双方に暗い未来しかありませんもの……😢
    また見かけるようなら管理会社もしくは通ってる近くの小学校に指導頂けないか相談してみます😣

• 6月24日