※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくま🧸
住まい

URに住んでいる方に質問です。引っ越して数ヶ月で、足音に関する張り紙が下の掲示板に貼られました。挨拶した階下の方は優しい方でしたが、我慢の限界だったのかもしれません。張り紙は我が家だけでなく、真隣の棟にもありました。URの苦情は、報告された棟以外にも張り出されるのでしょうか。

URに住んでいる方に質問です。
引っ越してきて数ヶ月。
足音が響いていると下の共有掲示板に張り紙が貼られていました。
おそらく我が家だと思います。
階下には、引越し当日に挨拶に行きました。
全然気にしないで〜!と優しい方でしたが、我慢の限界だったのかもしれません💦

ただ、我が家が住んでる階段だけでなく、真隣の棟にも張り出されていました。
(真隣の棟は、部屋が真隣になります。)
URのそういった苦情は、報告された棟だけでなく、トラブル防止のために横の建物にも張り出されたりするものでしょうか?

初めてのことで戸惑っています💦
参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の棟まで確認しにいってないので確実ではないですが、おそらく自分の棟だけなんじゃないかなと思います><

うちは隣に住んでた人が騒音のクレーマーで、なぜかうちのことを気に入って色々話してくれてました。
たしかにその人が「〇〇でうるさくてクレーム入れに行ったんだ」と話してたことが張り紙もされてました。
張り紙は2種類くらいしかなくて、もし他の棟のものまで貼ってあったらもっと枚数あるんじゃないかなと感じました。

足音が響くのは子供に限らずクレーム入りやすいのでたまたま他の部屋でクレーム入ったパターンもあるかと!

うちはおじいちゃんおばあちゃんばかりのURでしたが、うちが入る前から足音の張り紙ありましたし、
旦那はURではないですが一人暮らししてる時に体重重くて響くのか、注意してあるいてるのにクレーム入れられたことあります🤣

  • りくま🧸

    りくま🧸

    コメントありがとうございます!!
    張り出されていた棟も同じ棟なんですが、部屋号室ごとに、いくつかのぼる階段(入り口というのでしょうか..,)が分かれてて、、
    たまたまゴミ捨てに行った時に自分の住んでる階段と真隣の階段とで初めて張り出されたのを見て衝撃でした😭
    張り出されてたのは同じ棟です。
    大人でもクレーム入ったりするんですね🤣

    • 10月30日