※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
お金・保険

旦那の収入や出費、貯金額について教えてください。毎月3万円貯金しているが、結婚式で貯金を使い果たし、課金が月25000円かかっている。家計簿をつけて節約中。

こんなこと聞いて良いか分かりませんが、皆さんの旦那さんの月の収入はおいくらくらいで、どのくらいの出費で、貯金はどのくらいできていますか??

毎月、自動積立で3万貯金しているのですが、何かしら大きな出費があり使ってしまっています。。。

去年の12月に結婚式を挙げたため貯金は使い果たしたのですが、中々たまらず。。。

家計簿もつけて食費も節約して頑張ってます!!
ですが、旦那の課金が月25000円程で、それさえなくなればもうちょっと楽なのになぁと思いつつ笑


差し支えなければ皆さんどんな感じか教えてください〜!

コメント

deleted user

私は専業主婦で旦那手取り20万円くらいです(^o^)
貯金は子供用と夫婦用で月18000円です。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    子供用の貯金は、子供用の通帳に貯めてる感じですか??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供用の通帳に毎月出生体重分の3040円を、別で私名義で子供用に産まれる前から自動積立てをしてます!

    • 6月22日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    計画的に貯金されてるんですね(*´∀`*)私も貯金してあげたいのですが、いざという時手を付けてしまいそうで;_;(家族の大きい買い物とかで)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族の大きい買い物は違う貯金や通帳で貯めてはないんですか?
    うちは家(夫婦)用と子供用と定期で分けてますよ(*^^*)

    • 6月23日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    一応の貯金しかしてないです;_;やっぱり分けたほうがいいですよね;_;
    とりあえず子供用の通帳作ることから始めます!!

    • 6月23日
☆ひると☆

主人の手取りが30万前後で、専業主婦です(•ө•)
貯金は毎月8万ずつしてましたが、子どもが産まれたので、学資保険やおむつ代の兼ね合いで、今月から毎月5万の貯金です(´・×・`)

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    そんなに貯金できるなんて羨ましいです。。。
    私もそろそろ子供の学資保険など考えなければと思ってますが、中々難しくて泣

    • 6月22日
S❤︎R❤︎A

旦那の収入19〜20万です!
毎月14〜15万の出費です!
何も無ければ25,000〜30,000円貯金できますが、12月まで市民税を払わなければいけなくなったのであまり貯金できないですヽ(´o`;

旦那も課金たまにしますが、お小遣いの中でやってもらってますよ(・ω・)ノ

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    私も結婚してしばらくの間は払ってました;_;
    けっこうしんどいですよね。

    ちなみにお小遣いは月いくら渡されてますか?

    • 6月22日
  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    月1万円です!
    2〜3ヶ月に一度5,000円課金するかな?くらいですね(・ω・)ノ

    • 6月22日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    月1万なんですね!我が家もそうしたいくらい…

    • 6月23日
Kmama

収入47~52万
出費が30万ほど
貯金がだいたい14万です\( ¨̮ )/

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    収入が高いんですね!!
    毎月それだけ貯金できたら安心ですね(*´∀`*)

    • 6月23日
deleted user

月収は、22万円くらいです。
貯金は、3万円していて他に小銭貯金しています。
なので、残りの19万円での生活です。
秋からマイホームローンも始まります💦

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    19万でまかなえてるんですね!!ローンも加わると不安ですね;_;

    • 6月23日
ちびちびママ

旦那さんは手取り26万くらいです(^^)
家のローン8万に、旦那さんが自動で2万5千円貯金してて、携帯やら保険やらの支払いとお小遣いで消えていきます(꒦ິ⌑꒦ີ)
今は共働きなので、私のお給料の半分以上が共通の貯金っていう感じにしてます(^^)

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    やはり共働きとなると、少しは貯金できそうですね!
    私も早く働きたい…;_;

    • 6月23日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    私ももうすぐ共働きぢゃなくなるのでそれまでに必死で貯めたくて頑張ってます笑♡
    やっぱり一馬力だとキツイですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月23日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    カツカツでもやししか食べられない!みたいなことはないですが、余裕はあんまりないですね;_;
    私の旦那もちびあすママさんの旦那さんと同じくらいのお給料です!

    • 6月23日
ゆるりとmama

旦那収入35〜40万
私 6万

月々生活費は28万ぐらいです(^ ^)
積立定期を55000円してます!

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    旦那さんの収入羨ましいです;_;私も早く働いてたくさん貯金したいです!!

    • 6月25日