※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京在住の4ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。コロナの影響で病院や公園、義両親の家以外への外出が制限されており、赤ちゃんの発達やリスクを考えて悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、どのように外出していますか?

現在のお出掛けについて

東京に住んでいて、生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんがいる皆さんはお出掛けってしていますか?

天気が良い日は外気浴のために近所を散歩していますが、
コロナのことがあるので、散歩以外だと病院と公園と義両親の家くらいしか連れて行ったことがありません。
電車やバスにも乗せたことがありませんし、スーパーなどの屋内の施設にも連れて行ったことがなく、
赤ちゃんの成長を考えた時にこれで大丈夫なのかとふと心配になりました。

リスクを侵してまでお出掛けする必要はないのか、それとも発達のためにお出掛けした方が赤ちゃんのためなのか…

もう少し大きい子だと退屈して色々連れて行かざるを得ないのかなとも思うのですが、
もし東京に住んでいてこのくらいの月齢の子がいたら、どうしますか?

コメント

ぽん

東京に近い神奈川に住んでいますが、最近私も全く同じこと考えてました😣
人見知りも始まってきたし、家にいて私があやしても退屈そうな顔をしていることが度々あり、これで大丈夫なのかと心配になっています😥

来月友達が家に遊びに来てくれるのと、家の近くの助産院でベビーマッサージ教室が再開したので、そこに行ったりしてみようかなと考えています💡
支援センターも近くにあるので検討中です🌞
本当は電車デビューもしたいですが、まだコロナも怖いので、家のまわりから徐々に始めてみようと思ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ベビーマッサージ、いいですね✨
    私も近所で定期的に開催されてたので、出産前は行きたいなーと思ってて😊

私も地元は神奈川なんですが、私側の親族はら万が一コロナをうつしたらっていうのと、東京の電車はまだ怖いって言ってうちに来ません(笑)
    そんなこと言ってるうちに人見知り始まっちゃいますねー😅

• 6月25日