※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休みが合わないと遊びに行けない状況で、休みの日を共有することがいいのか悩んでいます。

告白されたんですがその人は平日が休みで私は土日が休みです

休みが会わないと遊びに行けないからダメだと思いますか?
毎週休みが同じなら好きな時にどこかに行けるけど違うならどちらかが有給をとらないと行けません

私は春はさくら
紫陽花もみたいし
夏は海
秋は紅葉狩り
冬はイルミネーションに行きたいです

それを思うとやっぱり休みは一緒の日の方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一瞬ヒルクライム?!と思いました(笑)
四季折々の自然を楽しむだけたら交代で有給をとればよいので問題ないかと思いますが、毎週一緒にいたい...となると物理的に不満や不安が溜まりやすいお付き合いになるでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    私もヒルクライム!?とおもいました🤣

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ヒルクライム笑いましたw

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😊同じ方がいらっしゃってうれしいです😆

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わずヒルクライム?!と呟いてました😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

休みが一緒の方が過ごしやすいかもしれませんが、
四半期に一度ならどちらかが有給を使うのもありかなって思いますよ😃
休みを合わせるために転職する方が大変な気がします💦

なちゃ

私達夫婦はそうでしたよー!
私は保育士だったので基本的に
カレンダーの赤い日しか
休みじゃ無くて、でも夫は
夜勤もありの平日休みでした。

私はごくたまに土曜出勤の
振り替えが平日に貰えたりも
しましたが、基本は夫が
有給取ったり、休みをずらしたり
してくれて合わせてました^ ^

忙しい時期はお互いに休みの融通が
効かず、丸々2ヶ月予定が合わず
会えないなんて事もありましたし
仕事後に駅で待ち合わせて
夕飯食べるだけでバイバイとかも
多かったですw

予定が合わなくて
行かれなかった場所やイベントは
「来年は行こうね」と約束して
次の年のお楽しみみたいにして
ひとつひとつやりたい事や
行きたい所をクリアしていった感じ
です!!