※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

みなさんの育児の裏ワザ、コツなど、これ知ってるとちょっと楽だよ!得だ…

みなさんの育児の裏ワザ、コツなど、これ知ってるとちょっと楽だよ!得だよ!を教えてください✨

私は裏ワザとは言えないレベルですが…
うんちを拭く時、初めにおむつの汚れていない部分でさっとうんちをぬぐってからおしりふきを使う、です!笑
これを知ってから、薄手でもおしりふきの消費が1〜2枚減りました😂

コメント

おしりふきを購入したら逆さまにして保管してます✨そうすると下に溜まっていた水分が全体に行き渡って、ずっと水分たっぷりの状態で使えます👍✨

• しずく

しずく

なるほど!素晴らしいです、今日からやります😍

• 6月24日
ママリ

離乳食の野菜まとめて茹でたい時は炊飯器に大きめに切った野菜達放り込んで水ひたひたに入れて炊飯すると放置で完成するので楽ですよ🤭💓

• しずく

しずく

それめちゃくちゃ楽ですね!ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

お尻拭きの話で思い出しましたが、うんちのオムツ替えの前に、普通のティッシュで先に押さえて水分取ると、お尻拭きの消費量控えられるし、簡単に落ちます。

• しずく

しずく

今日やってみました!するりん✨と落ちましたー!

• 6月24日