※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

旦那が死亡保険に入ってない方っていますか?うちの旦那は学資はしている…

旦那が死亡保険に入ってない方っていますか?
うちの旦那は学資はしているらしいですが
死亡保険までは払う気が無いらしく。
死んだ後のことは…笑 って言っちゃうくらい
割とクズな旦那です。
お金の管理も私には一切教えません。
私は専業主婦で必要な額を貰うだけです。
上記のことがあるせいで実母はご立腹。
実母も実母で口が悪いので旦那も苦手だそうで。
なんかもう板挟みというかなんというか、疲れました。
どちらかと言えば旦那の味方をしてあげたいですが
死んだ後はどうでもいいような発言を聞くと
正直どちらも嫌いになりそうです。
こんな状況、同じ方いるんでしょうか😭😭

コメント

ままり

うちの夫も死亡保険入ってません。
何度入ってとお願いしても、もし死んだら会社から1000万出るから大丈夫と言ってきます。
いやいや、あくまで仕事中の事故死を保証するだけであって、仕事以外で死んだらどうするんだよって感じですが、その辺分かってなくて、死んだら出るから大丈夫!とか言ってきます。
ただのバカです。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    同じような感じです。うちの旦那なんて、義母がなんとかしてくれるからとかいうめちゃくちゃ曖昧なことしか言いませんよ。最悪ですよほんと。実母が言ってたことも旦那が言ってたことも思い出してイライラして涙でてきます。

    • 6月23日
いち

逆に入りまくってます😂😂 
私のは掛け捨てで2個です。 
先に死んで逃げるみたいでやですよね!!笑 
私は旦那に保険かけてますよ〜

mama

義父が入ってるみたいなこと言ったような気がしますが個人では何も入ってません。
死後のことを考えたら自分で全てやりくりしなきゃだから入って損はないけど
まだ若いのもあって現実味がなくまだ入れてません( ´・ω・`)
死亡保険も結局お金払ってって感じですし
それならなるべく今貯金したらってなる人もいますしね(><)
難しいですね💦💦💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    貯金も上手に出来ない旦那なんですよ😭その上管理も自分でやって。ただの自己中です。実母も旦那も自己中なんです。もうほんとにイライラして疲れました。

    • 6月23日