※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
子育て・グッズ

幼稚園でお友達が砂を投げて、子供の耳に入った。痛みや異変があるか心配。同じ経験の方、受診したか様子見か教えて。

3歳の下の子なんですが
今日幼稚園で隣にいたお友達が
砂を投げたのか、、、何したのか分かりませんが
その砂がうちの子のお耳に入ってしまい
先生も見える範囲は取ったけど
中までは見えないので様子見て下さいとのことでした。

何かあったら幼稚園側で
費用等は持ちますと言ってくださいましたが
トラブルを避けるため先生も
お友達の名前は言えないですよね?
こちらも聞いてはないですが、、、。

それと
うちの子早生まれでまだ同じ歳の子より
小さくそのお友達の名前も分からない〜🥺
って感じで
何よりお耳にどうやって入ったか聞いても
全部頷いてしまい、、、
耳にジャーって入れられたの?
って聞いても うん!
投げた砂が入っちゃったの?
うん!って感じで、、、

耳が痛かったり
ガサガサする?って聞いても
言ってること違ったり、、、と
痛かったり変だったら
耳触ったりしますかね、、、

このご時世あまり病院とかも
行きたくなく家でこちらが
色々注意してても
幼稚園となると怪我したり
トラブルがあったり、、、
仕方ないですがモヤモヤしちゃいます🥺

同じように耳に砂が入ったりした方
受診したか、、、それとも様子見で
大丈夫だったか教えて欲しいです🥺

コメント

🎀

同じような人ではないですが...娘が同じ立場でしたら耳鼻科いきます😣!

たいちまま

わたしも耳鼻科に行きます

  • たいちまま

    たいちまま

    時間があれば早めに行った方がよいと思います。後々になると、ややこしくなるので

    • 6月23日
めろんぱん♡

ありがとうございます♪
明日朝一で耳鼻科連れて行ってみます(^-^)

たいちまま

病院、行きたくないのわかります。
何でもないといいですね😩
3歳さんは伝わりにくかったり、言葉が分からなかったり。子供さんもつらいですね😭では!