※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただのグチです…。少し前に夫と家事育児、仕事の事で大喧嘩しました。夫…

ただのグチです…。

少し前に夫と家事育児、仕事の事で大喧嘩しました。
夫は子供の世話は積極的にやってくれる方ですが、寝かしつけや夜泣きに関しては一切やりません。
一度、寝不足が続き辛かったので代わって欲しいとお願いしたら、こっちは仕事してるのになんで?と言われました。
週に1回でもいいから夜泣きしたら少し代わって欲しいと言っただけなのに、専業主婦なんだから家事育児はやって当たり前、代わって欲しいなら週1回でも働いて稼いで来いよ、そしたら週1回家事育児やってやるよ、こっちは仕事してんだよと言われました。(私は働く事が好きなので好きで専業主婦になったわけではありません。働けるならいつでも働きたいです)
先日、以前の職場からまたうちで働かないかと言われました。
週1回日曜日でしたが、ぜひ働きたいと思い夫に話をしたら、明らかに機嫌が悪くなり、いいよと言ってもらえませんでした。
なんで?と聞いても、「わかんないけどふに落ちない」とか「正社員ならいいけど週1回のパートって意味あんの?」「時給は?時間は?毎週なの?保育園はどうするの?」と否定ばかりされました。
私はお金だけではなく、外に出て働きたい、休みの日で申し訳ないけど、日曜日の午前中だけだからとお願いしても機嫌が悪くなるだけでした。
前は週1回でもいいから働いて来いと言ってたくせに、いざ自分が子供の面倒を見なくちゃいけないとなったら全否定です。
口では色々言ってますが、休日に子供の面倒を見るのが嫌なんだと思います。
これは私のわがままなんでしょうか。

コメント

R

モラハラじゃないですか?😨
わがままじゃないです!!
そして 自分の言った言葉に責任を持たず、いざとなったら
腑に落ちないは 頭にきますね!!!
こどもは ふたりのこども。
好きな時だけ 可愛がろうなんて考えが甘すぎます🤬

• ままり

ままり

前に自分が言った事をまるで無かったことのように言われたので、なんだこいつ?と思ってしまいました😅
    夫なんて子供の可愛い所しか見てないし、可愛い瞬間しかお世話しないですからね😡

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似てます😂あー言えばこー言うというか、とりあえず全否定してきて腹立ちます。
私はそういう時は全部決まってから「〇〇で決まったからよろしく〜😋」と言います😌なんだかんだ理由つけて面倒なことやりたくないの見え見えなので、無理やり押し付けます☺️

• ままり

ままり

あー言えばこー言う!まさにそれです!!
    ほんとイライラします😫

• 6月23日
riri

旦那さん勝手すぎますね😶
しらたまさんのわがままだと私は一切感じませんでした。
じゃあどうしろっていうんだよって感じですね。
して当たり前思考すぎて、感謝が足りてないと思います。

• ままり

ままり

ほんと、じゃぁどうすればいいんだって感じです😅
    自分の思い通りにさせたいんですよねきっと😥

• 6月23日
ママリ

育児は父親として当たり前です。
寝不足がどんなけ精神的にくるか分かってないですよね💦
なんで全部世話しないのに子供作ったんだ?って言いたいです!
育メンパパって言葉がありますが、父親も育児をして当たり前なんだよ!!!
母親が見るのが当たり前じゃねーんだよ!!!って分かって欲しいですね、、

私はそもそも旦那に期待してなく、息子も旦那だと嫌がるので面倒だし諦めてますが、主ちゃんはちゃんと旦那さんに言えて偉いです!
この日予定があるから!と無理やり預けて行けるのならそれもいいかもしれないですね、、

• ままり

ままり

夫は1日10時間とか平気で寝れちゃう人なので、寝不足になるのが嫌なんだと思います。
    以前オレ育メンって言葉嫌いなんだよね!親なんだから育児して当たり前じゃんと言ってました。
    これ録音しておいて聞かせてやりたかったです😂

• 6月23日
ママリ

ただのモラハラですね😥
働きになんて出れないだろ!だから俺の言うこと聞いてろ!ってたかを括ってたんだと思います。
うちの旦那も同じような事言います。保育園に落ちてるの知ってて。
しらたまさんは全然わがままじゃないですよ。二人の子供ですし、育児の義務は二人にあると思います。
あとそもそも日曜の午前だけのシフトで、旦那さんが休みなら保育園必要ないですよね。

• ままり

ままり

保育園の仕組みもよく分かってないんだと思います😥
    昭和の頑固じじいみたいです😂

• 6月23日
めーたんまま🔰

旦那さんは、しらたまさんに甘えてるんでしょうね❗️旦那さんに限らず、うちの旦那も同じですよ😅専業主婦なんだから、やって当たり前‼️自分は、働いてるから、家事、育児手伝わせるなら、お前も稼いで来いって言うし、いざ、パートで、数時間働きたいと言えば、色々、難癖つけてくる👊結局、私は、娘が幼稚園の年少に、なってからパートに出ましたよ😓なんだかなあ😅

• ままり

ままり

なんでもかんでも当たり前だと思うな!って感じですね😡
    やっぱり幼稚園に入ってから働きに出るしかないんですかね😥

• 6月23日
milu

モラハラじゃないですか💦
ずっと変わらないと思います。
そういう人ってなぜかみんな似たようなこと言いますよね😢
育児が辛いなんて言ったら俺が仕事辞めて家事育児するからお前が働け!けど、俺と同じ金額稼いでこいよ!とか💦
俺は仕事で疲れてると言いながら夜中までゲームしたり、YouTubeみたり。
少し体調崩しただけで、重病人になったり。
なんなんでしょうか。

不思議です🤔

• ままり

ままり

まさにそのセリフ言われました!!!
    うちの夫も仕事で疲れてるとか言いながら遅くまでYouTubeとゲーム、そして寝酒でいびきMAX!
    翌日はお腹壊してずっとトイレ。
    ホント不思議な生き物です。

• 6月23日
ジョージ

えぇ😭ひどい💔
全部否定してくるなら事後報告でいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

お互い納得して働きに出たいと思っているので、どうするかはもう少し考えてみます!

• 6月24日