※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて皆様は何を使っていますか?息子が5ヶ月になるので2wayのイスを考えています。腰が据わるまでの間、イスは必要でしょうか?

離乳食をあげる時のイスは皆様何をお使いですか?
来月、息子が5ヶ月になるので離乳食を始めていこうかと思ってます。
私達夫婦は普段ダイニングテーブルでご飯を食べているのですが、冬場はこたつでご飯を食べるので、腰が据わったら2wayのイスでも買おうかと考えています。
よかったら皆様なにをお使いか参考にさせて頂きたいので、教えて頂けませんか?
ちなみに、ダイニングテーブルはイングリッシーナみたいなタイプはつける事が出来ません!

あと、腰が据わるまでの間、イスは必要ですか??(バンボとか・・・)

コメント

2児ママ♥

うちはバンボで離乳食あげたりバウンサーであげたりしてますよ♡

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!
    やはりバンボか、バウンサーがないとあげにくいですかね😞

• 6月23日
  • 2児ママ♥

2児ママ♥

たまに抱っこしてあげますがやっぱり座らせた方があげやすいです✩

• 6月23日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

両手があくほうがあげやすいですよね^^
    購入考えてみます!

• 6月23日

6ヶ月の間はひざに座らせたり、授乳クッションに横にしたり食べさせてきましたがまあ逃げる逃げる(笑)

主人がAmazonでリッチェルの2WAYごきげんチェアを買ってくれました。口コミがよかったとかで。

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱり離乳食初期でもイスは必要そうですね😞
    抱っこでいけないものかと思ってましたが、逃げちゃうんですね(笑)
    リッチェルのイスを見てみましが、口コミも良くて使いやすそうですね!

• 6月23日

退会ユーザー

うちはもうはいはいするし寝返りするしでやりたい放題なので💦
    ただ腰がすわるまでは椅子じゃなくても大丈夫かなって思います。
    うちは低めのテーブルしかないのでじゅうぶん使えてます😃

• 6月23日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私の子も寝返りし放題であっちこっち転げ回って大変です(笑)
    イスなくてもいけそうですか😢?
    極力出費を抑えたくて!!
    それか必要そうなら、なるべく早く買っていっぱい使いたいな・・とも思いますし・・・迷います😞

• 6月23日
自由人💖

うちはダイニングテーブルなかったので離乳食開始直後はバウンサーかバンボでした!
腰が据わる頃はもうつかまり立ちでローテーブルだとめちゃくちゃにされてしまったので、ダイニングテーブルとハイチェアを購入して、大人と一緒に食事をしています(*^_^*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

やはり、離乳食初期でもイスは必要でしたか?
    腰が据わる頃につかまり立ちって早いですね😳!
    確かにつかまり立ちしだすとローテーブルで食事は難しいですよね😥

• 6月23日
ピーコ

うちはダイニングテーブルでハイローチェアを購入していたのでハイローチェアで大人と一緒の目線でスタートしました(^ ^)

• ちゃんりー

ちゃんりー

ハイローチェアがあれば、ダイニングテーブルでもいけますよね😊
    でも今の時期からハイローチェアを買うのは高すぎるので、何かしら買わないとダメそうですね😨

• 6月23日