※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

支援センターで仲良くなりたいママがいますが、連絡先を聞くのに悩んでいます。お誘いの言葉がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

支援センターなどで何度も会ってるママ。
連絡先聞こうか悩んでます😂💦
もともと人付き合いが好きではなく、ママ友なんて全然いらないと思ってたのですが…。

同じく2歳の男の子のママさんです。気さくでとても話も合います♪
支援センターでは20回はお会いしていて毎度話しますが、お互い気を遣っているのか連絡先やランチの話はでません(笑)
センターで幼稚園どうする?の話をしてたときに、私が行事とかママ友付き合い面倒そうだし、パートでもして保育園もアリかなーと言ってしまったことがあり、わかるー‼️私も‼️って言ってたので、その方もママ友を作ろうと意欲がありません(笑)

でも息子とその方のお子さんがとても仲良しで2歳児なのに、お互いイヤイヤや癇癪も起こさずその子とは仲良く遊ぶんです。
その子がいた日は息子が帰ってからもずっとその子の話をするので、そんなに好きならもっと仲良くさせてあげたいな。お家や連絡しあって公園や一緒にお出かけなんてできたらなと最近思います😅💦

こんなに会ってるのに、特に聞いてこないママさんですし、今さらお誘いするのになんと言えばよいのかよくわかりません😅
みなさん、仲良くなりたいママがいたらどのようにお誘いしますか?

コメント

ママリ

私も連絡先聞きたいのに勇気がなくて聞けないママがいます😂
私も頑張るのでお互い勇気を出して聞いてみませんか🤣?

• ママ

ママ

なかなか難しいですよね(笑)
    そういうつもりなかったらと思うと😂💦
    同じように思ってくれてるといいのだけど…💦
    そうですね、頑張ってみましょうか❤️

• 6月23日
夏色☆

そんなによく会って話しているなら勇気を出して聞いたらきっと教えてくれると思います😊

子供が○○くんと遊んだ日はすごく喜んで家でも話をするから、もし良かったらなんだけど支援センター以外でも公園行ったり一緒に遊べたら嬉しいなぁと思うんだけど…連絡先の交換って大丈夫?

とかですかね🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます😊❤️
    もしかしたら事情が変わってセンターで会えなくなっちゃうかもしれませんし、勇気を出して聞いてみます❗️
    素晴らしい✨今度会ったら伝えてみます❗️
    文章丸パクリします(笑)

• 6月23日
  • 夏色☆

夏色☆

子供のせいにしたら言いやすいかなぁと笑

連絡先の交換、よっぽどの事情がないかぎり断る人いないかなと思います😊そんなによく会って話す仲なら尚更😄

頑張ってください✨

• 6月23日