※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👧👧🧒
子育て・グッズ

娘が幼稚園での様子に不安を感じています。成長の遅れや担任の指摘について悩んでいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

今年中の娘がいてます。
2年保育なので
6月から幼稚園スタートして
まだそんなに経ってません。

今日やっと担任の先生と話せて
ついでに「ちゃんと言うこときいてますかー?🥱」って
きいてみるとあんまよろしくない反応で

給食もう少したべてほしいなぁ!!
トイレも毎回みんなでいくんですけどあんま出なくて
お茶も飲んでるんですけどねぇ

とゆわれました

こんなもんですか?
三月生まれってのもあるし
周りより出来ること遅かったりします。
いらいらしたくないけど
幼稚園出てからずっと怒ってもうて。。。(笑)

ちゃんと成長するんですかね~~~
知恵遅れてるかもとかって
変な悩み出てきて。。。。😭😭😭😭
経験ありますか?あるあるですか?

コメント

かぼちゃん

まだ幼稚園になれてなくて緊張してるんじゃないでしょうか?

今までと違う環境、周りにはたくさんの知らないお友達。そういった中でなかなか食欲も出ないだけかなぁ?と思います。

もう少し食べて欲しいって言われても、そこは凄い個人差ありますし、先生ももっと言い方ないのかな?と思いました。
それならお皿に盛るのを凄く少なめにして『全部食べた‼️』ってなったら物凄く誉めて子供のやる気?を出してくれるような方法をとってよ、って思っちゃいます😅トイレもタイミングありますし、漏らしてないなら特に問題も感じないですが🙄(明らかに我慢してる、とかでなければですが)

うちも3月生まれですが、特に周りより出来ること遅かったりってのはないので個人差なのかな?と感じます☺️
1歳の頃とかは4、5月生まれの事の差は凄かったですけど、それでも『もう少ししたらこんなこと出来るようになるのかー』と将来の娘を見てるようで楽しみでした😊✨

怒られると萎縮しちゃいますし、まだまだ小さい子供です😊イライラしちゃう気持ち、心配になる気持ちも物凄くわかりますが、もう少し長い目で見守ってもいいかなって感じました☺️

• まま👧👧🧒

まま👧👧🧒

ウワァー。。もうほんっと!!!
    元気でるお言葉コメントありがとうございます😭🙏✨🙏🙏🙏

めっちゃ帰り怒りながら帰りました。。
    人の話聞かず遊びに夢中タイプで
    たしかに幼稚園では猫被ってますね!!!(笑)
    おうちでもトイレぎりぎりでゆってくるタイプで🥱🥱🥱🥱(笑)

でも元気でました!!
    ありがとうございます😭♥️♥️♥️♥️

• 6月23日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

まだ4歳、と思いつつもきちんと猫かぶりしますよね😁わかります❤️

私も最初先生から話しを聞いたとき『ん?誰の話し?え?娘の事?』ってまるで別人の話しをされてるみたいでビックリしたことあります😂😂😂

そのうちきっと、ハッとするような成長が見えてきて『まだ小さいままでいてー😭』なんて親が思う日が来るんでしょうね🤗❤️

• 6月23日
  • まま👧👧🧒

まま👧👧🧒

ですよねー!!👏🥱🥱🥱🥱

猫被りすぎてて。。。(笑)🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

ほんとありがとうございます!❤️

• 6月23日

同じくらいです👦🏻!
こちらも6月から幼稚園が始まり普段の様子を見る機会が数回あったので みんなの様子見てましたが みーーんな結構話聞いてません 😂
先生が帰りのあいさつしよう!と言っても必ず挨拶もなしに外に出てくる子が数名いるし 立ちましょう!と言われても座ったままの子も数名います😋 給食もまだまだ慣れずで先生から「あまり食べてなかったからお腹空いてるかもしれません😖」と伝えられてる方もいました。
何月生まれとか関係なく個人差なんだと思います 😊
怒らなくて大丈夫ですよ〜〜成長も心配ないと思います🙆‍♀️❤️

• まま👧👧🧒

まま👧👧🧒

安心しましたぁ~~~😭😭😭😭😭

泣いてる子みると自分の子は泣かずに幼稚園行くからまだマシか!って思っとこ〜って思いました(笑)
    ありがとうございます🥱✨❤️

• 6月23日