※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama🔰
妊娠・出産

出産後、神奈川から滋賀に帰ってくる母親に面倒を見てもらうか迷っています。都内のコロナ感染状況が心配で、自力で頑張るか、しっかり予防をしてもらうか悩んでいます。他に頼れる人がいないため、不安があります。

7月15日が予定日で出産後実母が面倒みてくれます。
でも実母は神奈川から帰ってきて滋賀でみてくれます。
大分コロナは収まってきてるけど都内の方はまだ
1日に30人出たりしてる状況なので帰ってきてもらうか
迷っています。
みなさんならどしますか?
もしもの事を考えて面倒見てもらわず自力で
頑張るか、しっかり予防をしといてもらって
帰ってきてもらうか…。
でも初産で色々不安で自分1人で出来るのかも
心配です。
他に面倒見てもらえる人はいません。

コメント

私なら1人で頑張ります。

私自身頼れる人は結構いましたが里帰りとかせず、1人でやったので…なんとかなると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は実の両親と同居していますが、自営業で10時から夜中の1時頃まで家にいませんでした。
旦那も朝早くから夕方まで仕事なので、ほぼ家に誰もいない状態でした。
初産で不安でしたが、やることはおっぱいやミルクあげたりオムツ替えたり着替えさせたり、泣いたら抱っこしたりばかりで、特に頼ることもなかったです!
お風呂は旦那が帰ってきてから入れてくれて、ご飯も産後1ヶ月までは仕事帰りにお弁当買ってきてもらってたので、困ることはありませんでした。
私なら不安はありつつも電話で相談は出来るし、足りないものは旦那にお願いしたりネットで購入したり出来るので、来てもらうのは遠慮するかもしれません💦
親の年齢的に感染されたら怖いというのもありますし、赤ちゃんに移るのも怖いし、ましてや産後で免疫力低下している自分に移るのも怖いので...😣

私は関西に住んでて実家が北海道ですが母に来てもらう予定です🤦‍♀️北海道も落ち着いてはないですがどうしようもないので来てもらあと思います!そのかわり感染予防しっかりして来てもらう予定です😭💕