※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

男の子に女の子の服を着せることに違和感がある。成長後に違和感があるかもしれない。記念としての服装か。

知り合いが、自身の子供(8ヶ月くらい、男の子)に女の子の格好をさせたいと言っていますが、私にはよく分かりません😐️

男の子が産まれると、ワンピースなどを着せてみたくなりますか?

女の子みたいに可愛いのですが、成長とともに男の子らしい顔つきになってきて、私としては違和感があります。
小さい時にしかできない記念みたいなものでしょうか😅?

コメント

km

普段着として着せるってことですか⁉️そんなことしたことないです😅

  • ママさん

    ママさん

    普段着かは不明です💧
    やはりしたことはないんですね😅

    • 6月23日
deleted user

普段着としてはやらないですが、カチューシャをつけてみたりはしてました。

  • ママさん

    ママさん

    カチューシャくらいなら付けてみたくなるかもしれません🤔
    やはり普段着は無しなんですね💧

    • 6月23日
ゆん

ファンタジーキッズリゾートとかでドレスとか自由に着せれる所で1回着せてみて写真撮った事はありますが普段着で女の子の服を着せたことはないです👀

  • ママさん

    ママさん

    まず施設を知らず、行ってみたくなりました😀
    こういう場所で自由度が高いと着せてみることもありそうですね。

    • 6月23日
ぽん

いまだにですが女の子に間違えられる我が家の男子たち。
0歳の頃は夏は部屋着で可愛らしいロンパースをきせていましたよ。
おとこのこよりも女の子のほうがお洋服のバリエーションも多くて羨ましいですよね。

  • ママさん

    ママさん

    女の子と間違えてしまうお子さん、たまに見かけます😄
    部屋着で可愛らしいものを着せていたんですね。性別というより、その子に似合う格好をさせるのが良いのかもしれませんね。

    • 6月23日
deleted user

わからないです‥
私の子もよく女の子?
と言われるくらい
可愛いですけど、
ワンピース着せたい
なんて思ったことないです‥

  • ママさん

    ママさん

    ワンピースは違和感を感じやすいですね。
    やはり着せたいと思ったことはないんですね😅

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は女の子で、
    可愛いお洋服着せてますけど‥
    流石に男の子には^^;

    • 6月23日
deleted user

お姉ちゃんがいるなら女の子の服があるので、遊びで?着せることあってもいいと思いますが!外には連れていきませんね。
私自身に弟がいて、私の母が着せてましたよ。

  • ママさん

    ママさん

    お姉さんがいれば遊びでありそうですね🤔
    一人目の男の子なので、用意するか誰かのお下がりをもらうかという感じだと思います。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子二人とも男なんですが、買ってまで着せようとは思いませんね。
    髪の毛が伸びてきたときに結んでみたことはありますが🙂

    • 6月23日
☀️

女の子が欲しかったんですかね?😰😰

  • ママさん

    ママさん

    女の子が欲しかったのかもしれませんね😮
    子供服は特に可愛いですし。

    • 6月23日