※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝を拒否してイライラしています。同じ状況のお子さんはいますか?

2歳の娘が、最近急にお昼寝をしなくなりました😓眠いはずなんですが、ベッドに連れていくと遊びだしてしまい全く寝る気配もありません😭私は寝てほしいので頑張りますが、全くでイライラの毎日でケンカだらけです😅💦💦もう、寝ないなら寝ないでいいやと思えばイライラもせずにすむんですが、、、まだお昼寝した方がいいんじゃないかと思ってしまい、寝せようと頑張ってしまいます。同じくらいの年齢でお昼寝していないお子さんいらっしゃいますか??

コメント

リオ

私の周りでもお昼寝しない子が増えました💡
うちの子も家に居るときはお昼寝させますが、友達と遊んでたり外だとお昼寝はしません😂
お昼寝させると夜も全然寝ないので、もうお昼寝はいらない時期になったのかなぁと思ってます🤔
でもお昼寝の時のフリータイム(私のです😂)が欲しくて、家に居るときはお昼寝させちゃいます(´・ω・`)

えり

うちも寝なくなりました😅
お昼寝時間が唯一の休める時間だったので寝て欲しいですけど、お昼寝しない分、夜の寝つきがスムーズになって寝るのも早くなったので、お昼寝しなくてもいいやと思うようになりました🙂