※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ 
妊娠・出産

出血がある場合、本日が生理開始と考えられます。

たびたび質問すみません、
先月流産して、6/21日曜日に出血数滴ありました🩸
生理だと思います。昨日何もなくて、今日また数滴ありました。
その場合生理開始は本日ですか?😭😭😭

コメント

チェリーフ

私も先月手術して30日後に生理きました!
量は多くはないですが数滴ではなかったです。
これから本格的に生理はじまるのかもしれないですね。

流産手術から何日後くらいですか?
流産後はホルモンバランス崩れて生理も前より違ったりするみたいです。
量が少ないと無排卵だったりするとか。
病院で見てもらうのがいいかもしれませんね^_^
生理を誘発?してくれる場合もあるみたいです!

• りさ 

りさ 

自然流産だったのでほぼ生理と変わらないと言われました💦
    日曜に数滴でたのを換算すると流産してから24日でした!

先生にはもう流産してから1週間の検診で後2日ごろで排卵するよーって言われたんですけど、してないのかな💦

アドバイスありがとうございます😊
    明日病院行ってきます🏥

チューリフさんは先生に排卵してないとか言われましたか?

• 6月23日
  • チェリーフ

チェリーフ

自然流産なんですね!
    病院で排卵しそうならきっと排卵されてますよ😊
    排卵したであろう日から何日くらいなんですか?
    妊娠の可能性はないですか?

私は術後に何回か病院行って生理きてからは行ってないんですよ…。
    排卵してるか、してないか、これからか…謎です(笑)。
    排卵検査薬したら分かるんでしょうけど😂

• 6月23日
  • りさ 

りさ 

行為はしてましたが、検査薬も全く反応しないので可能性はないと思います😌

排卵検査薬高くて買えないです💦
    病院で卵胞チェックしてもらった方がやすいです😆

明日病院行こうか迷ってます💦
    例えば今回排卵してなくて、次排卵してタイミング合えば妊娠できるんですかね。。

• 6月23日
  • チェリーフ

チェリーフ

なるほど。
    行為があるなら着床出血という可能性があるかもしれませんね!
    まだ早すぎて妊娠検査反応しないだけかも⁈☺️
    数滴のままか明日以降出ないとかならまた数日あけて検査薬してもいいのかなと思います。

生理かどうか不安なままでいるよりも病院行くと色々分かっていいかもしれませんね♫

仮に生理でも流産後は妊娠しやすいと聞きますし、きっと赤ちゃんきてくれますよ😆

• 6月23日
  • りさ 

りさ 

ありがとうございます。でも今回は多分ないと思います💦 

無排卵って、生理周期が長いとお聞きしてて、短くてもあり得るとおもいますか?😔

チェリーフさん、ありがとうございます。チェリーフさんも妊活は始めてますか?
    お互い前を向くしか選択肢はないので必ずいい報告できるように頑張りましょう😆

• 6月23日
  • チェリーフ

チェリーフ

今ちょって調べてみたら頻発月経(月経周期が短い:25日以内)の場合でも無排卵あるみたいです。

ママリでも自然流産後24日で生理きた方は病院行ったら無排卵だったって方いらっしゃいました。

自然流産後の生理で質問してみたら回答もっとつくかもしれません😊

素人なのではっきりした事回答してあげられずすみません😭

• 6月23日
  • りさ 

りさ 

わざわざお調べしていただきありがとうございました😊😊
    ありがとうございます!

• 6月23日