※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お金・保険

給付金について、旦那さんに10万円渡したか相談中。テレビで嫁が自分の分をくれないとの話を見て、渡すべきか悩んでいる。

皆さんは給付金、旦那さんに10万円渡しましたか?
私はとりあえず貯金しておいて必要の時に使おうかと思っていたんですが、今テレビで、嫁さんが自分の分の給付金をくれない!みたいな事を取り上げられてたので、渡す物なの⁉︎って思って。
各家庭様々だとは思うのですが、もしかしたらウチの旦那も、なんでくれないの?とか思ってるのかなぁと思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの方は半分渡して貯金、家の必要な物購入
夫婦各使うがありました!

我が家は2万ずつ使ったら貯金です😊✨
夫もまったくなにも言いません‼

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱり旦那さんに渡してるんですね😅
    うちの旦那も何も言わないんですが、今日聞いてみようと思います😊
    10万円って言われても渡すべきですよね😵💦

    • 6月23日
あまじ

我が家は今朝夫に何か欲しいものあるの?と言われました。

いつかの家のために貯金でいいよと言ったら一万くらい使っても良いんじゃない?と言われましたよ~

我が家の大蔵省は夫なので、私はご主人の立場です。
何かほしければ言ってきたりしませんか??

  • くまちゃん

    くまちゃん

    優しい旦那さんですね^ ^
    私も今日旦那に聞いてみます😅
    釣り道具欲しいって言われそう笑
    でも本人の分だから渡すべきですよね💦

    • 6月23日
  • あまじ

    あまじ

    多分私がいつも同じ服ばっかり着てるので笑
    ティシャツとか買わないの?と言われました笑

    もう、正直何着てもと思っておしゃれなんてしてないんですよ。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちはみんなで旅行行こうねーって話しています

  • くまちゃん

    くまちゃん

    旅行いいですね^ ^
    私的には貯金に回すのが当たり前かと思っていましたが、一度旦那に聞いてみます😭

    • 6月23日
ままり

別財布なのもあって10万円そのまま渡してます。子供の分だけ使い方は話し合いましたが、個人のはどう使うか特に聞いてません!

私もさっきテレビでみましたー😅
渡すかは家庭それぞれで良いと思いますが、貯金するにせよ一応一言言っておいた方が良いかなと思います。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱり旦那の分は渡すべきなんですよね😅
    子供には貯金して、夫婦の分は必要な分以外は貯金しようと勝手に思ってました。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那に何も言われませんでしたが、10万渡しました👌
コロナの影響を受けてないというのもあったので、好きに使ってもらおうと思いました🤗

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱり旦那の分は渡すべきなんですよね😅
    必要な分以外は貯金にしようと勝手に思ってました💦

    • 6月23日
ゆあのあ

私も今見てて思いました!
でも、テレビに出てた夫は貰えなくてしょうがないだろって思いました!だって、浪費癖あったみたいだし、勝手に借金つくってたなら渡したくないですよね😵また借金作ったらって思ったらねー。。。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    借金あったらだめですね😵💦
    旦那に聞いてみようと思います😊

    • 6月23日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    うちは、洗濯機を買ったので、旦那には5万あげたら、いらないよって返されたので車検代にしました☺️

    • 6月23日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    うちはドライヤーと炊飯器を買いました^ ^
    でも一応聞いてみて、いらないよ!って言葉を期待します😊笑

    • 6月23日
もふもふトトロ

見てました。
旦那と、じゃあ、10万円渡すから減ったお給料の補填分あなたの責任であなたの10万円から頂戴ね☺️ってなるかもって話しました。笑

だから平等に色々考えた結果が私も貰わない、あなたにも渡さない。。なのかもね!って。

うちはそれぞれで使う予定です。
子どものは既に使ってありません!😅

  • くまちゃん

    くまちゃん

    なるほど😊
    とりあえず旦那に聞いてみないとだめですよね。
    必要な分以外は貯金しようと思ってたので😅

    • 6月23日
りん

うちは2万渡してあとは生活費として使う予定です。子供の分は子供の服、おもちゃ好きなものを買ってあとは貯金しておく予定です。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱり旦那さんに渡してるんですね😵
    子供達の分は貯金して、夫婦の分は必要な物以外貯金しようと勝手に思ってました😅

    • 6月23日
ママリ(30)

うちはちょうど家庭での大きい出費があるので、ちょうど使えるね!って感じなので、
旦那もわたしも家族みんななしですが
昨日会社の飲み会があったので
一応中堅の上の立場なので、多く払うこと見越して1万だけあげましたが喜んでくれました😂

一応給付金であげれなかったから、と気持ちを込めてますが
本人に伝わってるかは不明です笑

  • くまちゃん

    くまちゃん

    旦那さんに一度聞いてみようと思います😊
    1万円とかでうちの旦那も喜んでくれればいいんですが笑笑

    • 6月23日
まいか

私もテレビでみて(え?わたすの?)と思っちゃいました‼️( ゚Д゚)ゞ!
うちは6人で60万ですが、一円も渡しておりません‼️
必要な分は別で渡してるし、くれ!とも言われてないので、そのままです😄
ほしいと言われれば半額くらいわたしますが、、、笑

  • くまちゃん

    くまちゃん

    同じ方がいて嬉しいです😭⤴︎
    子供達の分は貯金して、夫婦の分は必要な分以外は貯金しようと勝手に思ってました😅
    一度旦那に聞いてみます😊

    • 6月23日
さらい

旦那は旦那のものなのでもちろん10まんはだんなのものです

  • さらい

    さらい

    個人のものと言う考えしかなかったです。

    • 6月23日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    家族の物で考えていました😅
    もちろん私も使わず貯金予定でした。

    • 6月23日
むーみん

生活費にあててと言われたのであげてません💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    素敵な旦那様です😊
    うちの旦那もそんな風に言ってくれればいいんですが😅

    • 6月23日
ゆっち

旦那はコロナで特に仕事影響無かったので、4万円上げたら見た事ないくらい喜んでました😂1円も貰えないと思ってたらしいです😅「ホントは上げないつもりだったんだけど、毎日頑張ってくれてるからね!ありがとう!」って言ったら「こちらこそいつもありがとう」って言ってたので、まぁたまにはいいかなと思いました😊

  • くまちゃん

    くまちゃん

    素敵なご夫婦ですね😊
    うちは必要な分以外は貯金しようと勝手に思ってました😅
    一度旦那に聞いてみます👌

    • 6月23日
なあ

うちは夫には二万しか渡してません。
あとは使い道は全部わたしが決めて購入したり外食したり
してます!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱり旦那さんに渡してるんですね😊
    一度旦那に聞いてみようと思います。

    • 6月23日
deleted user

うちは入ったことも聞いてこないし貯金にまわします!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    まだ振り込まれてないんですかね?
    貯金して必要な時に使うのがいいですよね😊

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう入ってきてます笑笑聞いてこないからこのまま言いません笑

    • 6月23日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    その手がありましたね😆
    私は振り込まれた事言っちゃったんで、もう聞いてみるしかないです笑

    • 6月23日
deleted user

マイホームの足しに
するのであげませんよ!
旦那も同じ考えです!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    使い道があってお互い納得されているのが1番ですね😊
    マイホーム楽しみですね🌸

    • 6月23日
m.a

それぞれもらう権利があるので当然渡しました。
バイク買う費用に当ててましたよ。

ひーママ❤︎

グッディですかね?笑
私も見てました!

旦那に10万円渡しました🌟
私は5万円貰って、残りの5万で自分の歯医者代にあてます。笑
矯正してるので‼️

YJM

我が家は各自で持ってます!

娘のは全額貯金しました!

はじめてのママリ🔰

旦那は俺の金だ!渡せ!
と言っていますが、貯蓄がないため生活費にあてたいと言ったら
もっと仕事しろよと言われました💔
二万は渡そうと思ってますが、10万は渡したくないです😭私の10万は車の保険と固定資産税に当てますので…悩むところです😭

りな

旦那はスニーカー
私はサンダル
買ってあとはとりあえず貯金しました😆
コロナ開けたら旅行に使いたいです!