※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
子育て・グッズ

ストローマグの必要性と、紙パックの麦茶での練習の適切さ、ママさんの練習方法、コップの練習の適切な時期について教えてください。

ストローマグって必要でしょうか??
紙パックの麦茶で練習じゃだめですかね?🙂💞
買わなかったよーってママさんどうやって練習させてたか教えてください☺️あと、コップの練習はいつからさせてましたか?

コメント

ママリ

うちは買ったことないです!
娘は1歳すぎてからでした😅最初はこぼしてましたがだんだん上手くなり気付いたら普通に飲めるようになってました(^ ^)
普通のストローだと歯がないと歯茎にあたったりして痛いかな?と思う気がしますが、紙パックでもいいと思います🙌✨
息子もたまに娘の飲み物をどーぞってされてストローかみかみしてます(笑)こぼしちゃいますがちゃんと吸って飲んでました😳

• ママリ

ママリ

保育園とかも行ってなかったのでコップも遅めでした😅
    コップも1歳過ぎてからです!娘が興味持ち出したのでコップ持たせたら上手に飲んでいて特に練習はしたことないです😊

• 6月23日
  • ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます😁💞紙パックの麦茶で練習してみます✨息子もまだ保育園の予定はないので、コップはまだ先でも良さそうですね☺️

• 6月23日
tmhnm✨

私もストローの練習は紙パックのベビー麦茶でしました!
ストローをくわえさせてちょっと押してあげると出るので、ここから出るよってのを何度か教えてあげたら2〜3日で自分で吸えるようになりましたよ。
でも外で持ち運ぶためにストローのマグも持ってました。

コップは様子みて9ヵ月くらいから練習しました。でも友だちはストローの練習せずにコップから練習してたし、助産師さんもストローよりはコップの方が飲みやすいって言ってました⭐️

ありがとうございます😁💞紙パックの麦茶で練習は何ヶ月からさせてましたか?2、3日で吸えるようになるなんてすごいですね👏🏻コップの練習はストローが上手に吸えるようになってきたら試してみます☺️

• 6月23日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

ストローの練習は7ヵ月くらいでした!市販のマグのセットにストローは7ヵ月くらいからってなってたので。

• 6月23日

もう少しで7ヶ月になるので少しずつ練習してみます☺️

• 6月23日
ママり

家で飲ませるだけなら紙パックでいいと思いますが外出時も持っていくので我が家は必須です☺︎

ありがとうございます☺️💞外出先ではやはり必要ですよね、、😬

• 6月23日
ままり

5ヶ月コップ、6ヶ月ストローだったので、もうどちらか始めてもいいと思います😊

ストロー買わなくても良いと思いますよ!
紙パック高いので長期的にみてマグ買いました🤣結果、こぼれにくいので買って正解でした🙆🏼‍♀️
最初はうまく吸えないと思いますが、お口にくわえたら、タコチューのおくちになるようにほっぺを両サイドから摘んであげると、うまく行きますよ😆👍

ありがとうございます☺️💕
    ストローマグを買わなくても良いって事でしょうか?マグはどこのを買いましたか??✨

• 6月23日
  • ままり

ままり

マグはコンビです😊

買わなくていいと思いますが、紙パックのを一気に飲み干すわけではなく、外出時は持ち歩くことになると思うので、あったほうが便利だと思います💡もしかしたら買わない派の皆様は、なにか工夫してるのかもしれませんが😊

• 6月25日

見に行ってみます💕ありがとうございます😊

• 6月25日