※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝後に機嫌が悪く、起きぐずりが続くことがあります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

昼寝から起きたあと、機嫌が悪いのなんとかなりませんかね😂
起きぐずりって言うんでしょうか、
ずーっとグズグズして、泣いたり転がったり。
抱っこしてベランダ出たりするとその時だけは大人しくなりますが、結局1時間くらい機嫌が治らないことも…
ごく稀に機嫌よく起きる時もありますが、じゅうぶん寝たなと思ってもだいたいグズグズです💧
しばらくすると機嫌よく遊びだすことが多いので、目が覚めきらないのが不快なのかなと…😑
これはあるあるですか?
同じような方、どうしていますか?

コメント

同じですよー😭
ぁあ😩…起きたってなりますよね。
うちは、抱きかかえて、背中ゴシゴシしてマッサージしてます😁
あとは、窓を開け閉めするのが好きなのでさせたり、すぐジブリみさせです笑

• ママリ

ママリ

なりますなります😩
    あとうちも窓の開け閉め大好きです笑笑
    好きなことさせて気を紛らわせるしかないですよね😂
    背中マッサージ、やってみます🙌

• 6月23日
ゆ

お菓子とかで機嫌取ったり、外に出てみたり最近はどうにもならなくて、長く愚図る時は放置です😅
どうかなと思ってやってみたら、意外に自分で気持ちの整理付けて機嫌直して戻ってきました😣
前までは抱っこしたり付き合ってたんですが、寝ぐずりも酷いのでこっちが疲れてしまいました😅

• ママリ

ママリ

疲れますよね😭
    お菓子もあげてみるんですが、食べ終わるとまたぐずり再開です😂
    外に出るの効きますよね!
    放置でも結構いけるんですね🤭どうにもならない時はうちもそうしてみます!!

• 6月23日