※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

年子の子供たちが一緒の布団で寝るのは危険ですか?上の子は1歳、下の子は1ヶ月で、下の子が添い寝で寝るようになりました。しかし、家族全員で寝る際に下の子も一緒に寝るのは危険かもしれません。

年子で一緒の布団で寝るのは危ないでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

上の子は1歳、下の子は1ヶ月

下の子がベビーベッドで寝てくれずここ1ヶ月試行錯誤しましたが私との添い寝であっさり寝てくれるようになりました😭

今はシングルのベッド繋げて私、上の子、旦那3人で寝てましたがここに下の子も一緒に寝たら危ないですかね…

コメント

やめたほうがいいと思います、悪気なくても息子は下の子のを指で目を突いたり頭にうでがおもっきり当たったりがあったのでなるべく近付けないようにしてます😊

• はな

はな

ありがとうございます、近づけないようにするにはどうしたら良いのでしょうか…
    寝てくれなくて身体と精神がそろそろ限界です…

• 6月23日

退会ユーザー

上のお子さん保育園行かれてないんでしょうか?うちは上の子保育園ないときは別の部屋にして赤ちゃんの部屋に行きそうになったら引き留めてます😅
    それくらいで特別なことしてないですね、寝る部屋も旦那と上の子、私と赤ちゃんと別にしてます!

• 6月23日
  • はな

はな

保育園行ってないです!
    別の部屋が無く寝室1つです…
    リビングも無理です😔
    なので寝室だけでどうにかするしかなくて。

• 6月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それは大変ですね、両端をお子さんになるようにしたら大丈夫だと思いますよ✨

• 6月23日
  • はな

はな

ベビーベッドなら大丈夫かと思い用意したのですが全然ダメで😔
    ちょっと両端に寝かしてみます

ただ昼間は寝かせといたら危ないのでずっと抱っこしてなきゃですよね😅

• 6月23日

退会ユーザー

もったいないですね💦
    ずっと抱っこってきつすぎますよね、うちは布団に寝かせてますよ😂

• 6月23日