※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみん
ココロ・悩み

子供を車や保育園で抱っこする際にウイルスを気にしており、帰宅後に着替えさせています。消毒はしているが限界があるため、疲れています。同じような状況の方の対応を知りたいです。

コロナ予防についてです。

現在11ヶ月の子供と3歳の子供が居て、
買い物に出たり上の子の保育園の送り迎えで1日に何度か車を乗り降りするのですが、
下の子をその都度抱っこするのですが車の外側や保育園の門や、、色々触って子供を触ってしまうのでいつと抱っこの時に触る子供の脇の部分やお尻の部分等にウイルスがついているのでは、、?
と思ってしまい帰宅後は必ず着替えさせてしまいます。
なるべく触る前には消毒するようにしているのですが、元々持っているカバンの持ち手それでも急いでいる時は出来なかったりと限界があります。

もし着替えさせなければまた帰宅後に同じところを触って抱っこすることになるのでそこからウイルスを移してしまう事になるのかなぁと考えてしまいます。
毎日消毒ばかりしていて疲れている自分も居るのですが辞める事が出来ません、、
やはりここまでするのは気にしすぎなのでしょうか?
同じような乳幼児が居る方はみなさんどうされているのか聞きたいです。

コメント

ジャムおっ

気が済む基準は人それぞれですから、自分が安心出来るならそれでいいと思いますよ。
うちも子供たちにもきっちり気をつけていますし同じような感じです🙂