※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

3歳の子なのですが、前は肉も魚も野菜もよく食べてご飯もおかわりするく…

3歳の子なのですが、前は肉も魚も野菜もよく食べてご飯もおかわりするくらいだったのに、この頃おかずを食べなくなりました。イヤイヤ期?なのかなーとおもってますが、もう1週間くらいおにぎりと味噌汁(豆腐)、たまに納豆、ウインナーみたいな夕食です。。。
ちなみに朝も鮭ごはんおにぎりのみ。昼は食パンってかんじです。
おかずなにつくってもたべません。前はハンバーグとか2つくらいたべてたのに…

こうゆう時期あるってよく聞きますが、食べるようになるまでこんなしょくじだけでいいのでしょうか…
先輩ママさん教えてください!

コメント

ママリ

秋に3歳の子がいます。
暑くなってから明らかに食欲落ちまして、うちもおにぎりやパン、夜は+少しのおかずだけ食べてる状態です😊
ちなみに去年もほぼおにぎりだけで過ごしました(笑)
私は別にいいかなと思ってます☺️

• りこ

りこ

おかず一切食べない時もあって、肉とか野菜とれてないんですよね…
    どのくらいつづくのかにもよりますよねー😅

• 6月23日